※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

添い乳をやめたいけど、うまくいかない。8ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度もおっぱいを求める。離乳食も進まず、上の子との違いに戸惑っている。

添い乳やめないとと思うのですがやめられません😭
寝かしつけ、夜中2〜3回添い乳です💧
やめたら夜中起きなくなるのかなーと思いつつ、必死に探しておっぱい見つけたら安心して寝てしまう姿を見るとまだいいかなあともうすぐ8ヶ月になってしまいました😱
離乳食が2〜3回になったらとも思ったのですが、全然食べないので進まなくて💧💧
上の子は離乳食もりもり食べてたし完ミで早くからトントンで一晩寝てくれていたのでどうしていいか全くわかりません😭

コメント

添い乳やめたら、嘘のように起きなくなりました😣😣

えみり

もうすぐで2歳ですが、いまだに添い乳です😭夜中おっぱい欲しくて泣きます😰朝方4時5時6時とかも😥早く卒乳したい😫あ、ぜんぜん答えになってなくてすみません😪

ママリ🐥

うちの子も添い乳で1日に数えきれない程飲みに来ます💦
離乳食も最近食べなくなり、
今日その事でイライラしたばかりでした😢
乳大好き👶🏻なので飲みたいだけ飲んで欲しいけど、離乳食も食べて欲しい。夜はセルフでぐっすり寝て欲しい。
長男が殆ど手がかからず出来ていたので余計なんで、、、😭
という感じでしたが、
次男くんは次男くん❗️その子その子でペースがあるし、親の思う通りにいかないのが育児❗️
いつかは1人で寝るし
沢山食べるだろうし、、、
とりあえず今は次男の好きなようにさせよう、私のストレスフリーを第一に🙌という考えに行き着きました☺️💕

はじめてのママリ

わかります😂あんなに泣いてたのにおっぱい咥えるだけで安心しきった顔するの見るとやめられなくて😂
うちも離乳食を全然食べない子で、その頃はまだ離乳食より母乳からの栄養の割合の方が大きいし、、と思って好きなように飲ませてました🙌🏻
最近になってようやく少しずつ食べるようになってきたので夜間断乳も考えていますが、私も上の方と同じく「いつかは1人で寝るし、一生ミルクしか飲んでない人いないから食べる日もくるだろう」と思っているので基本的には息子のペースで一緒に頑張っていこうと思ってます☺