※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北海道民★
その他の疑問

顔を洗顔料で洗ったり、保湿剤をつけるとお風呂上がりに必ずといってい…

顔を洗顔料で洗ったり、保湿剤をつけるとお風呂上がりに必ずといっていいほど蕁麻疹のような痒みが出来ます。翌日には痒みひいていますが、私は敏感肌なのでしょうか?そして洗顔料や保湿剤が合っていないということなのでしょうか?
皮膚科に行けばいいのですが、遠く子供もいるためなかなか行けずで困っています😖

コメント

mama.ri

お風呂で体が温まったことによる蕁麻疹ではないでしょうか?
私も体調が悪いときや疲れているときに、お風呂上がりにトラブルが起きます。
一度なると続くので、そういう時期は湯船に使ったり厚着をするなどはやめ、少し涼しめで生活します。
保湿剤に関しても、敏感なときはクリームなどの油分?が合わないことがあるので、ジェル状などオイルフリーのものを使っています。
痒みはかくことでさらに増す悪循環なので、その状態が長くなってからようやく行くと、早く病院行けばよかったといつも思います。
なかなかお時間ないかと思いますが、我慢できないほどの痒みであれば、ご主人やどなたかお願いできるご家族にお子さんを預けるなどして、病院に行けると良いですね(>_<)

• 北海道民★

北海道民★

コメントありがとうございます!
    体が温まって蕁麻疹が出てる可能性がありそうですね!
    保湿剤も刺激の少ないものに変えてみます!
    もしこのまま続くようなら、皮膚科にも行くようにします!
    ご親切に教えて下さってありがとうございました😢✨

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

おそらく合ってないからかと思います😣一度止めてみて、痒みが治まったらどちらか一方使う、また痒みが出たら合っていないことがわかります。いつも使っていたものが急に合わなくなることありますよ❗

• 北海道民★

北海道民★

コメントありがとうございます!
    やはり合ってない可能性がありますよね💧
    はじめは大丈夫だったものがいきなり合わなくなることもあって…
    また合うものを探してみます☺️

• 9月12日