※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
ココロ・悩み

仕事か妊活か。私は看護師をしています。正職員、出産後は夜勤免除の、…

仕事か妊活か。

私は看護師をしています。
正職員、出産後は夜勤免除の、正職員にてこの度10年が経ちました。
年中の男の子がいます。
2人目妊活をして1年が経過しましたが授かれていません。
子どもが就学すると同時に夜勤免除がなくなり、夜勤復帰となります。
先日上司より昇進の話がありました。しかし、夜勤が今後できない為退職する予定、もしくはすぐ妊娠してしまうとなると受けるべき話ではないので考えたいと伝えました。妊活はタイミング、人工授精3回目先日失敗に終わり、体外に進む予定はありません。
もう1人こどもができるなら欲しい、でも正直仕事が好きなので辞めたくないし、昇進できるならスキルアップしたい。
しかし、夫は自営ですがメンタルに疾患を持っている為、子どもと夫2人にして夜勤ができるのか不安です。夫は大丈夫だと言ってますが。。
子どももとても大切で小学校に上がる不安な時期に夜勤でいなかったり、送り出してあげられないこともあると未知なことですが考えてしまいます。

やっぱり保育園児と小学生では全然違ってくるのでしょうか?小学校に上がるタイミングで転職や引っ越しされていく方を多く見るので不安です。

コメント