※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通う上の子が人見知りで心配。家では元気だが公園で他の子が来ると逃げたり、降りたり。心配しているママ。先輩ママさんの経験を聞きたい。

来年から幼稚園の上の子なんですが、人見知り?内弁慶?で心配です🥺
家では下の子とギャーギャー😂やってるんですが、公園とかで他の子が来ると逃げたり、滑り台登ってる途中でも「お友達いるから」と降りたり、ママも一緒にー!ってなっちゃいます🥺
今日園庭開放に行ったんですが、そんな感じでなんだか心配になってしまいました🥺
私自身も人見知りなので気持ちはなんとなくわかるのでなるべく寄り添うようにはしてるんですが、来年から大丈夫かなぁと心配で胸が苦しくなってしまって。笑😂

同じようなお子様をお持ちの先輩ママさん、幼稚園に通いだしてからの様子はどうでしょうか?🥺

コメント

ちょこ

うちの子と全く同じです😊
数年前の私と同じ悩みで思わずコメントしてしまいました✨

私も娘の幼稚園が心配でしたが、同じ雰囲気のお友達ととても楽しく過ごせていますよ🎵

最初は心配で心配でたまらなかった私ですが、今では迎えに行くとママはまだあっちいっててとか言われるほどです😅

絶対大丈夫ですよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

そう言って頂けて安心しました🥺✨
    楽しく幼稚園で過ごせるよう見守っていきたいと思います☺️!

• 9月12日
はじめてのままり

上の子そうでした😅
集まりにいっても常にわたし
友だちの子と集まっても常にわたし
キッズスペースに誰かいれば絶対はいれない。

そんなかんじで、入園前かなり心配しましたし、同学年の子と関われないことから相談もしました💦

今、全然です!
遊び中心の園にいれ、固定の子は作らず、自分がしたい遊びがあればそれをし、友達の遊びで気になる遊びがあれば声かけて入っていき…らしいです😃
去年も今年も、担任の先生たちに、積極的に声かけることがらできてますよーって言われてます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

そうなんですねー✨すごいです!
    慣れれば大丈夫なんですかね🥺
    そう言って頂けて安心しました😌

• 9月12日