※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊活

生理予定日から4日経過し、基礎体温は高温期にならず。排卵検査薬は陽性反応だが、生理は来ていない。排卵予定日後にタイミングを取っていた可能性について教えてください。

生理予定日から明日で4日すぎます。 排卵日と生理について教えてください😭
いつもは28日周期でずれることがないのですが、今周期はまだ来てません。

でも、基礎体温は高温期にならず、無排卵だったのかなあ……と思っています。
排卵検査薬では、陽性反応が出たのでその辺りで何度かタイミングは取りました。

よく質問で「排卵が遅れてたようで、生理予定日1週間後から陽性反応でました。」というような回答を見ますが、
それはつまり、排卵予定日後にタイミングを取っていたということでしょうか?

ソワソワしながら、きょうは検査を我慢しましたが……💦

コメント

ママリ

私もいつも28日周期ですが、前回妊娠した時は生理予定日から1週間後に検査して陽性でした!
基礎体温などはつけていないので正確な排卵日はわかりませんが、アプリの排卵予測日付近での行為を一度もなく、
排卵予測日から1週間前と後に行為があったのでそのどちらかでの妊娠でした!
多分後かな〜とは思ってます笑

そのほかにこなかった時はコロナにかかった時と風邪で高熱が出た時は遅れてきました!