※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職場の人間関係がしんどく、同僚とのやり取りにストレスを感じています。特に同期のAとの関係が難しい状況で、信頼感がなく疲れています。

いろいろ愚痴りたいことがありすぎてまとまりませんが聞いてください🥲
職場の人間関係がしんどいです。
30人ほどの小さな会社で女性はそのうち半分ほど。

同じ業務を3人でしているのですがそのうちの1人(ほぼ同期、A)と合わずイライラすることも多いです…
Aは自分に甘く人に厳しいタイプ🙄
自分は適当なのに私がやることに対していちいち目ざとく見てきて嫌味言ってきます。
もう1人の人(Bさん)は私たちよりひと回りほど年上ですが同年代のお局と仲が良いので、AはBさんに結構媚び売ってるのが見てわかります。甘いです。
わたしに対しての態度と全然違う🤣
3人で同じ業務をしていて、日中他の人達とほほ関わることないので2人のやりとりがくだらなすぎて目障りすぎて😭

あとAは過去に、私が妊娠してることをみんなより先に打ち明けたのですが(業務の都合上)、それを安定期まで黙っておきたかったのに即みんなにバラしたり。信用できないなと感じていて、、結構根に持ってます🥲
同じように人の噂話もすぐにどこからか仕入れてきておもしろおかしく話してくることも多く、なのに自分のことは話さない。
今日は休みの申請を事前に聞いていたので今日休むと思い込んでいたのに、当たり前のように朝出勤してきて、「あれ?今日休みじゃなかった?」と尋ねると、「え?いるよ?この日に変更したわー」とサラッと言ってきたり。Bさんには伝えてあったようです。謝ってこないのも腹立ちます🤣ごめん!言ってなかったっけ?💦とかもないです!!😇

関わらないのが一番ですが疲れます😭

コメント

ままり

めっちゃわかります!😭
私は今育休中ですが、働いてるときにすごく嫌な人がいました💦
3人で働くのに、もうひとりにはスケジュールを伝えて私には言ってくれなかったり…
あれ?言ってなかったっけ?って言われて怒りで涙が出そうになったことも何回もありました💦そいつに対してのストレスで切迫にもなりました…
なので育休明けに転職を考えています😱
メンバーチェンジとか無いのでしょうか?😭
関わらないと思いながらも、仕事で話したり関わらないといけないからしんどいですよね💦
コイツ、レベルの低い人間だなぁー🙄またやってるよっプッ😇って心の中で思いながらお金のために頑張る!って感じですね😭

• ママリ

ママリ

共感してくださってありがとうございます😭❤️
    スケジュールの件同じですね😭2人に伝えてないのなら言い忘れ?とか思いますが、わたしだけって悪意しか感じられません😇
    日頃の行いが嫌な感じなのでそういうふうにしか考えられず!😤
    メンバーは変わらないんですよ😭😭😭
    ストレスで切迫とかかわいそすぎます🥲復帰したらまた嫌がらせしてきそうですよね💦
    わたしもお金のためでしかないです。わたし30半ばで転職も厳しいなぁと思ってます🥲

• 9月13日