※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中、マタハラ・パワハラに耐えて仕事続けるか、節約して心穏やかに過ごすかどちらを選びますか?

妊娠中、どちらを選びますか?👍で教えてください!
体験談やアドバイス等がある場合はコメントで教えてください🙇‍♀️
①マタハラとパワハラに耐えながらお金のために仕事を続ける(夫の稼ぎだけでも最低限の生活はできる)
or
②仕事を辞め、節約して心穏やかに過ごす

コメント

はじめてのママリ🔰

①マタハラとパワハラに耐えながらお金のために仕事を続ける(夫の稼ぎだけでも最低限の生活はできる)

はじめてのママリ🔰

②仕事を辞め、節約して心穏やかに過ごす

社保加入していて育児休業給付金の支給条件をクリアしているなら休職して傷病手当金の申請をします(´・ᴥ・`)
社保未加入で雇用保険のみ加入でも条件さえクリアしてるなら無理してまで働かないです。が退職だと育児休業給付金が貰えないので休職にすると思いますm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    正社員で社保加入しているので、休職の方が良いのですね!!
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️💕

• 9月12日

退会ユーザー

それならなおさら😓ご無理なさらず……(>_<)

私はそれで妊娠わかってから休職で傷病手当金の申請をしたまま産休育休取得しましたm(_ _)m

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです👏!!
    はじめてのママリさんの場合は、悪阻などを理由に休職されたのでしょうか?

• 9月12日

退会ユーザー

働くのが嫌になってもーいーやーって感じでした😧

そうです(´‘▽‘`)21?22週?くらいまで悪阻でその後は耳管開放症で産休までの診断書貰いました(՞ . .՞)

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても勉強になりました!
    ありがとうございました❤️

• 9月13日
はじめてのママリ

私はパートですが、マタハラ、パワハラでメンタルが限界で現在初期から産休まで休職して傷病手当もらってます。
夫の稼ぎでは正直生活最低限でも厳しいですが、妊娠中ストレスをかける方が良くないと夫も体を1番にしてほしいってことで
休職にしました🥲
辞めようとも思いましたが、傷病手当ももらえるし、産前産後に育休にとあるので辞めるのではなく休職の形にして初期から休み、育休までしっかりとってからお仕事考えます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり休職が一番良さそうですね🥲
    休職する場合に引き継ぎが膨大なのが怖いです…
    貴重なお話をありがとうございました😭💕

• 9月13日