※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の娘が幼い長女グループではなく、上の子グループにいることで心配しています。娘の成長を考えると教えた方がいいか、傷ついていないか気になります。

5歳の娘のことです。
娘は長女幼いところがあります。
なぜか幼稚園では上の子がいる末っ子のお友達?グループにいて、周りの発言を聞いていたら大人みたいな会話をしていました。

その中で娘はYou Tubeの世界やアニメの世界でしか知らないことを一生懸命話していて、周りの子はなにそれと突っ込んでいました、、。
でも自分なりにかえしていました。
その姿も成長なのかなと思いますが、

幼い娘に私はもっと教えたほうがいいのか、
傷ついていないかな、
など凄く不安になりました。
もっと幼い長女たちのグループに入ってほしかったなとも思いました。

心配しすぎなのはわかっていますが、娘の気持ちになると大丈夫なのかなと思います。

コメント

うちの次女ももうすぐ5歳ですが、そんな話していますよー😊 幼いんですかね❓😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか安心しました中学生の上がいる子も多くて、なんか浮いている気がしました。

• 9月12日

退会ユーザー

お友達からそんな話を聞いて、これって何って聞いてくることもありますよ😊 もしかしたら娘さんの話を聞いて家でお話ししている子もいるかもしれません🙂

• 9月12日