※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

幼稚園で娘が嫌な思いをしているので、先生に相談したい。以前の担任に相談したが流された。今回の先生にはどう相談すればいいか教えてほしい。

今日幼稚園で嫌なだなって思うことがあったみたいで、お話ししてくれました。それを先生に相談してみようと思ってます。でも、年少の時に娘の手に爪の跡が何個かあり娘もつねられたと言っていたので、その時の担任の先生に相談したところ流されて終わりでした💦でも、嫌な思いして幼稚園行っても可哀想ですし😔みなさんなら相談しますか?それとも私がいちいち気にしすぎなんですかね?もし相談してみるって方がいれば、どんな感じで相談すれば先生が気にかけてくださるか教えてほしいです。ちなみに、年少の時の担任とは違う先生です。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

何が嫌だったかにもよりますかね。
喧嘩したーとかそんな感じならそういう日もあるよと励ましますが相談まではしません。
毎回悪口を言われる、意地悪をされるなど悪質な行為であればそういう事実があること、幼稚園に行きたくないと言ってること、子供たちになぜそういうことをするのか聞いて欲しいことは伝えます。

• mama

mama

もう少し娘とお話ししてみて続くようなら相談してみます!
    なんでそんな事をするのか聞くのは大切ですよね🥲娘が相手になにかしちゃってるのかもしれないし、ただ娘に対して嫌なことしてるだけかもしれないし。
    ありがとうございます😊

• 9月12日