※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

子供2人が風邪症状で、自身も重症のためヒトメタニューモウイルスの検査を受けたい。どの科を受診すれば良いか悩んでいます。PCR検査が必要な病院もあるため行動できず困っています。

ヒトメタニューモウイルスの検査って
どんな検査ですか?

子供2人が約1週間熱が上がったり下がったり
咳はオットセイのような変な咳がでていて
痰も絡み、咳込みすぎて吐いてしまいます。

小児科では風邪だねと言われたのですが
腑に落ちません。

私も移ってしまい、肺が痛くなるほどの咳で
結構重症です😭

子供の病院の事ばかりで
自分の病院は行けず、、、

倒れそうです。

もし私が病院行くなら何科に行けばいいですかね?
今のご時世PCRしてからじゃないと入れない病院もあるしでなかなか行動できずにいます。

誰か助けて下さい😭

コメント

うみ🐬

インフルエンザの検査のように、鼻の奥に綿棒突っ込む感じです!

私は大人も子供も診てくれる病院に行っています!
そういった病院はないですか?
お子さんだけでも別の小児科に行くとか😖
早く検査できると良いですね😭

みきてぃ

先月子ども2人と私がなり、同じく肺が痛くなるほどに重症化しました。
検査は鼻に綿棒突っ込んでぐりぐりされます。
子どものかかりつけの小児科で、私も一緒に診てもらいました!(検査は6歳以下しか保険適応ではないからとの事だったので、子どもしか受けてません)