※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が風邪で咳が残っている状態で幼稚園に行かせるべきか悩んでいます。喘息持ちで、先生も問題ないと言っているが、どうしたらいいでしょうか。

皆さんなら幼稚園行かせますか?

子供が先週末に発熱してPCR検査で陰性でした。
解熱して2日は経っていて、今は元気ですが咳が残っています。
昼間もケホケホと出てしまいます。
しかし今日小児科に行った時に幼稚園にいつ行けるか確認すると、「RSとかそういうのではないし、コロナじゃないから咳が残ってるだけだから幼稚園は行って問題ないですよ。元気でご飯も食べられるなら」って感じでした。

しかし日中もそれなりにケホケホ出ているので登園させずらいけど、子供は幼稚園に行きたがっていて病院の先生も良いのなら登園させようかな?と悩んでいます。

うちは元々喘息持ちなので、幼稚園は喘息の咳は問題ないって感じで咳があっても登園できました。
今回は風邪からの喘息なのか風邪の咳なのか微妙で、、

皆さんはどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならもう少し休ませますかね…🥺

元気は元気だと思うけど、幼稚園は疲れると思うし、結局また長引いたりぶり返したら嫌なので🤣🙏

お家で一緒に過ごせるのであれば、あと1.2日家で様子見るといいかなぁと🥺

はじめてのママリ🔰

もう少し様子見するのもいいし、
行きたがっているなら、
幼稚園に全部話して
相談してみても
いいかもしれませんね💡