※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で軽度の妊娠糖尿病。1時間後の血糖値が高めで、後期は上がりやすい傾向があるか。計測を忘れて2時間10分後などでも意味があるか。病院で相談を検討中。

軽度の妊娠糖尿病と言われて食事制限をしています。妊娠8ヶ月の時に言われ、今妊娠34週です。
先週から1時間後が144になることが多いです💦2時間後も117とか…。
後期は上がりやすいですか?
また、計測を忘れて2時間10分後とかだとあまり意味ないでしょうか?

軽度なので、特に気になる時にだけ糖尿病でかかっている病院は来てくれればいいからと言われてますが、最近1時間後140台が多いので一度相談に行こうかと思います💦

コメント

るう

上がりやすいというよりも下がりづらくなると思いますよ。
計測に意味がないということはないですが、できるだけ決められた時間に測定できると良いと思います。

正産期までまだ日がありますし、これから更に下がりづらくなることも考えて相談した方が良いと思います。ちなみに私もほぼ同じ状況でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    下がりづらくなるんですね…!
    今日は昼二時間後測って129でした😣今までとそんなに食べるもの変わってないんですが…
    るうさんもほぼ同じ感じだったとのこですが、食事制限のみでしたか?また、分娩中に血糖値測ったりはありましたか?
    ましお手隙でしたらお返事いただけましたら助かります!
    明日病院へ行ってきます。

• 9月13日
  • るう

るう

私は32wで地元の病院へ転院し検査を受けたところ、34wで妊娠糖尿病が発覚し更に大きな病院へ転院しました。2週間程は6分割食+血糖測定で様子見しました。たしか1時間後の血糖を測っていたと思うのですが、150~60でしたね💦特に変化もなく出産まで時間もなかったので、その後はインスリン打つようになりました。インスリンもだんだん効かなくなるので3→5へ最終的には増やしました。先生に「インスリンを打つことは悪いことじゃない。赤ちゃんを守るための行為なんだよ」と言ってもらえたのでインスリンを打つことに躊躇しなかったです。
    明日受診するとのことなので、聞きたいことは全部聞いてみたら良いと思いますよ!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中ご返信ありがとうございます😊
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    先生のお言葉でインスリンへの抵抗がなくなりますね。
    今病院に来ているので、不安なことは聞いてきます❗️

• 9月14日
咲や

妊娠糖尿病でインスリン打ちながら出産しました
私の時は食前血糖値と食後2時間後の血糖値で、食後2時間後が120越えるとインスリンの量を増やしてと言われていました
食後1時間後は何を食べても上がるので、そこまで気にしなくてもいいかと思います🤔
2時間10分後位なら誤差の範囲でいいかと思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほっとするコメントありがとうございます😭✨
    二時間後を主に測るようにしようかと思い、今日は昼食二時間後129でした…
    明日病院へ行きますが、臨月間近でインスリン打つことになるのかと思いドキドキです💦😭

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

2時間後117だとまだ120超えないし
あまり心配いらないかな?と思います😌
私は1.5h後計測と言われていますが
1.5h後で平均115くらいです!
2時間後にはどうなっているかわかりませんが😰

1時間後は結構高いので、いただきますから1時間後に室内でできる運動して安定させてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.5時間計測されてるんですね!
    やっぱり1時間後は高いですよね…💦
    上の子がいるので座らず家事やお世話してるけど大した運動にならないのか、最近高いです😭
    ストレッチとかヨガとかしてみようかな…

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院から1.5h後計測と言われ、みんな2h後だから何で?って感じで😰
    まだ下がりきってないはずだから
    1.5h後計測だと毎回ヒヤヒヤです💦
    2h後に計測との指示ですか??

室内でできる、ちょっと汗ばむくらいの運動やってますが
    食べ物によって基準より上がる時はありますが
    なんとかいつも通りの食事を心がけてます!
    でも31週なのでストレス生活はまだまだ続きます💔

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計測は1時間でも2時間後でもどちらでも良いと言われています❗️どちらがいいか今日聞こうかと思いました😅

汗ばむくらいの運動を私も昨晩は意識して、足踏みしながらお皿洗いなどしたら上がりませんでした…🤣
    今31週なんですね✨お互い元気な赤ちゃんを産むために大半ですが、きっと産んだ後のご飯の美味しさは格別なはず…!悩むことも落ち込むこともあるけど頑張りましょうね💪🏻

• 9月14日