※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が手足口病かもしれない。明日再受診が必要か悩んでいます。症状が下の子に移る場合、何日後に現れるでしょうか。

上の子が、
土曜日発熱。日曜日解熱、下痢。
月曜日受診→抗原検査陰性で整腸剤をもらって帰って来ました。

帰宅したあとから、足にぶつぶつがあることに気づきました。
足とお尻、腕などにブツブツあります。お尻は水ぶくれのようになってたので、手足口病かな?と思っています。

みなさんなら、明日もう一度受診しますか?
下の子に移ってたとしたら、何日後くらいに症状出ますか?

コメント

まあ

手足口病だとしても出来ることがないので、食欲あって元気だったら病院行かないです😌

うちは下の子が産まれる前に上の子が手足口病に罹りましたが、夫に移ったときはちょうど5日後に発症してました!
下の子に移ると大変ですが、大人がかかっても地獄なので気をつけてください😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ、食べることには影響はなさそうで、食事や水分はとれています!大人しく発疹が治るのを待ちたいと思います〜

    夫は上の子の食べ残しとかパクッとしてたので、危なそうです😅
    下の子もどうなるかドキドキです💦
    コメントありがとうございました☺️

    • 9月13日