※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん♡
子育て・グッズ

生後2カ月の生活リズムや混合ミルクの足し方、授乳時間や回数について相談です。具体的なスケジュールや悩みを共有しています。

生後2カ月の生活リズム教えてください♡
あと、混合の方、ミルクどれくらい足してますか?
授乳時間や回数もお聞きしたいです♡


私は
6or7時お聞き
9ジ おっぱい20分、ミルク60〜80
12ジ 同じく
15ジ 同じく
18ジ 同じく
19〜19:30お風呂
20or21ジ 同じく
9:30〜10:30 就寝
2:30〜3:30 同じく

です♡

以前母乳が60〜80出てると言われました✩︎⡱
なのでミルクは60〜80足してます✩︎⡱

最近遊び飲みがあったり
浅くおっぱいを加える癖がついて
お腹空いた時と、そうじゃない時の
飲みっぷりに差があります˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

コメント

どらねこ

6時起き、20〜21時に就寝
昼間の授乳は1時間おき
夜は2時間おきになります。

ミルクは体重増加させるために1日120ccあげてます。

  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    ご回答ありがとうございます✩︎⡱
    ちなみにミルク120は
    どのくらいの配分で120ですか?
    毎回20ずつとかですか?

    • 12月13日
  • どらねこ

    どらねこ

    40ccを3回昼間にあげてました。
    夜あげると、ゲップが上手くできらないのか唸って吐いてしまうので、夜はあげてないです。

    1日120あげるようになって、1日あたり40〜20グラムは増えるようになりまた完母に戻したのですが、今また体重が増えなくなってしまいミルクを足すことを検討してます。

    • 12月13日
  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    私のとこも夜あげるとげっぷが上手く出来ない子なので吐くし、消化不良なのかお腹が張ってしんどいみたいで、朝昼に60×5してます♡

    体重は、体重計ですか?
    赤ちゃんのスケールでしょうか?


    ムラがあり難しいですよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    けどゆーママさんので、ちょっと気が楽になりました♡

    • 12月13日
  • どらねこ

    どらねこ

    うちの子もくわえたいだけの時と飲みたい時で飲み方全然違います。
    なのでちゃんと飲まない時は少し泣かせてからのますようにしてます。
    そうすると、必死に飲むようになります!

    ベビースケールをレンタルしてます。

    体重は気にしなくていいという人もいますが、やはり気になりますよね!

    同じ状況の人がいると少し気が楽になりますよね♪
    私も気が楽になりました!

    • 12月13日