※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
お仕事

時短勤務の労働時間は何時から何時でしょうか?質問主は8:30-15:30です。時短勤務のメリットデメリットについて教えていただけると幸いです。

時短勤務の皆さんは
労働時間何時から何時でしょうか?
質問主は8:30-15:30です!

また時短勤務のメリットデメリット(子育てのしやすさ、勤務時間帯、休みやすさ、お給料に満足されているか、ボーナスはあるか)などお答え頂ける範囲で構いませんので教えていただけると幸いです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

9:00-16:00勤務です😊
メリット→子どもと過ごす時間が少しでも増える、休みやすい、残業がない、夜勤がない、2人目妊娠中もフルよりかは負担がなかった
デメリット→単純に給料が減る

ボーナスはありますし、様々な手当てもフルの時と変わらず付きますし、時短分の給料が減っているだけなので、給料には満足しています✨

• つむ

つむ

ご返答ありがとうございます🙇‍♀️凄く理解のある会社ですね☺️

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

9:00-16:00勤務です^^
メリット→仕事終わりに病院に行きやすい。夜勤がない。交代制の担務から外れているため、休みやすい。

デメリット→給料が減る。

ですかね^^

• つむ

つむ

コメントありがとうございます!
    夜勤があるお仕事は大変ですね💦
    参考になりました!

• 9月12日
みーちゃん

8:30〜16:30の30分だけ時短してます!
メリットは時短なのでスパッと退勤できること、デメリットは時短が故に残業がしづらい、減給ですかね。
在宅メインなのも相まって仕事、家事、育児の両立ができていますし、ボーナスも出ます!

• つむ

つむ

コメントありがとうございます!
    残業がないのはとてもいいですね☺︎
    私は15:30契約のはずが、その後打ち合わせは残って欲しいの、〇〇には出て欲しいでずるずる残業に引き込まれそうです、、、😅

• 9月12日
まあ

9時〜16時勤務です。
メリットは、休みやすい、残業がない、時間に余裕ができる です。
デメリットは、給料が減る(ある程度のポジションでも新卒1年目より少ないです)、退勤後に話が進んでて翌日浦島太郎状態になるときがある です。

ボーナスも出ますが、時短分はカットされるので、フルの人と比べるとかなり少ないです😓

• つむ

つむ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    浦島太郎状態、わかります😭笑
    私は教育関係の職のため尚更ホウレンソウが大事になってきます💦

• 9月12日
きゃあ

2人目の産休前は時短勤務でした!
8時半-16時半です。
メリット→帰ってからの家事育児にゆとりがある。帰るときに道が混まない。
デメリット→給料が減る(産休育休手当にも影響します)

ボーナスはフルで出ますがやはり給料が少し寂しいです。
けどお金には変えられないものもあるなと思うので次復帰するときも時短にします!

• つむ

つむ

rainbow2525さんコメントありがとうございます🙇‍♀️
    お金には変えられないものがあるって凄くわかります。

• 9月12日
U🍁🌕🌾

9時ー17時です😊
30分の時短ですが、朝の忙しい時間30分違うのはとても助かってます。
一番下がつむさんのお子さんと同じ歳ですが、離乳食食べてミルクも飲んでいるので、普通より時間が掛かって大変なので、大人と同じものを食べれるようになって病欠や早退が減ってきたら通常に戻そうと思ってます✨

休みは取りやすく、突発休みにも寛大な会社です。
時短で週4で働いているので、お給料面は満足してません💦
フルで働くより4万ほど違うと思います😣💦

• つむ

つむ

返信遅くなりすみません🙇‍♀️コメントありがとうございます!
    凄く理解のある職場なのですね✨
    お給料面はやはりどの職種でも仕方ないのかもしれないですね😭

• 9月14日