※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜なかなか寝てくれない理由と、夜の寝かしつけをスムーズにする方法について相談です。

娘が夜なかなか寝てくれません💦
朝は7時に起き、お昼寝は11時頃からの1回(1時間半~2時間)。時々2回寝ることもあり、その場合は16時半頃寝るので17時半には起こします。
夜は21時に寝かしつけ開始してますがいつも、あっちへゴロゴロ、こっちへゴロゴロと動き回り、22時頃ようやく寝ます。支援センターやお庭でプール遊びなどで疲れさせてるのに💦

どうやったら、夜もっとスムーズに寝てくれるのでしょうか💦💦

コメント

うりぼう

こんばんわ😊

1歳ちょっとだと1回寝か2回寝どっちかな〜ってかんじですよね😥

娘は今も2回寝ていますが、6時半までに起きて1回目が10時から1時間半ほど。
2回目が15時から1時間弱です!

娘の場合はですが、2回目の昼寝が長すぎたり17時とかまでさせると寝つきが悪くなってきていたので、なるべく16時半には起こすようにしてみました👶

なので3-40分ほどで夕寝を切り上げる時もあります😥

夜はだいたい20時ごろから寝かしつけて20時半ごろ寝ています🙋‍♀️

2回目の昼寝を早く切り上げるのをもし試されてなかったら、してみてもいいかもです!

すでにされていたらすみません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当、お昼寝1回なのか2回なのかって感じです💦でも午後寝た場合は早めに切り上げた方がよさそうですね!

夜寝るときは結構すんなり寝てくれますか?

• 9月12日
  • うりぼう

うりぼう

体力ついて来てるし、なかなか寝てくれないですよね😭

2回目の昼寝を1時間以内でかつ16時半前に切り上げたらわりとすんなり寝てくれる気がします!

ただそうするためには遡って1回目の昼寝を短くしたり、起床を少し早めにしたり…

1回寝に落ち着くまで、微調整がいるのかなぁと思ってます😥😥

お昼寝短くするとこちらも日中休憩できないし、難しいですよね👶🏻💦

• 9月13日