※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

毎日同じことの繰り返しで楽しみがない専業主婦。友達もいないしコロナで赤ちゃん教室も行けず、話す相手は旦那だけ。気が滅入る。

専業主婦ですが何も楽しいことがない…毎日同じことの繰り返し…近くに友達もいないしコロナ怖くて赤ちゃん教室も行かず、1日のうちで話す人がは旦那のみ。気狂いそう😃

コメント

ママリ

子供が同い年くらいのとき、思ってました。孤独でした。
なんか世間から取り残されてる感がすごすぎて。

⭐︎キャラメル⭐︎

お疲れ様です!!
私も娘がそのくらいの頃全く同じ状況でした。
旦那が仕事でいないと娘と2人きりの世界だから大人との会話もできないから、悶々してしまいますよね。

当時は賃貸に住んでいたので近所付き合いもなく、ほんとに娘と二人きりの世界でした。

明日も明後日も同じ毎日かーって、刺激も張り合いもないんですよね。

私は娘がお座りできるようになった頃、支援センターの赤ちゃんサロンに行くようにして、他の人と喋ることで気分転換してました!!

ママリん

育休でしたが、毎日そう思ってました😂

資格の勉強したりしてる時は楽しかったです🥺
復帰してからの方がもちろん忙しいですが、人と話せる喜び感じてます

だらり

私も専業主婦なので、だんだんそれが当たり前になり、今では人と会ったり話したりがしんどくなりました😂

やっと話せても価値観の違いに驚いたり…情報量多くなってメンタルパンクしたり😅

ほどよく、お互いに心地よいテンポでお話出来る人がいると少し気が紛れますよね!

もうちょっと落ち着いたら、支援センターとか近所の公園にお散歩してみてはいかがでしょうか?

私は時々サウナで黙々と汗流す時がストレス解消になっています😂

私も1年半くらいその状態でした。
まだ旦那さんとは仲良いですか?

うちは旦那とも仲悪かったので、
今重度の鬱、双極性障害になりました。