※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

上の子と下の子の名前の漢字や読み方を揃えるか悩んでいます。旦那は揃えたいと主張し、私は割れています。みなさんはどうしていますか?

上の子と下の子が同性のママさんに聞きたいのですが、上の子で使った漢字や読み方揃えてますか??
例えばうちだと、1人目が ○人(○と)なのですが旦那は2人目も「人」終わりがいい!とのことで、私はそこまで揃えるつもりもなかったので意見が割れています…
一応2人目も男の子の予定です!
まだまだ時間はあるのですがお互い頑固なので長い戦いになりそうです😂
実際旦那は男兄弟で下の漢字が一緒なので一緒だと兄弟感でるから!!と言い張ってます笑
私はしりとりにするのもありかな〜なんて思っていたのでみなさんどうされてるか知りたいです🥹
コメントも待ってます🔆

コメント

なな

揃えたよ!!

なな

揃えてないよ!!

ママリ

女の子二人ですが、全く名前に統一性なしです。

兄弟で共通した漢字とか使うのはいいと思いますが、音が似てて呼んだときにどちらも振り向いてしまいそうな名前は私なら避けたいです😅

• なな

なな

私もまったく同じ意見です…
    旦那はなんなら一文字目だけ変えるのがいいみたいで💦
    ゆいと、まいと みたいな感じです😭

• 9月12日
むーさん

うちは、
私と夫がイニシャル同じなので
じゃぁ、子供もと
イニシャル縛りをしました😂
そして、長男が漢字3文字なのだ
長女と次女も漢字3文字です。
3人目、、、さすがに絞りだしました😂

• なな

なな

なるほど!イニシャルは頭になかったです!!いい感じの名前ないか探してみます☺️

• 9月12日
mi 🍊

漢字は違いますが、3文字で「○○●」の最後の読みだけ揃えました🙆🏻‍♀️
上の子は旦那の漢字1文字、下の子は私の漢字1文字それぞれ入れました👧🏻

• なな

なな

素敵です😭😭
    姓名判断とかは気にしなかったですか??👶🏻

• 9月12日
  • mi 🍊

mi 🍊

全然気にしなかったです🥹🙏🏻
    上の子は後から調べたら画数が良かったみたいですが、下の子はお互いの候補の中で一番いい名前だったので、特に何も気にせず名前決定しました☺️

• 9月13日
Ⓜ︎

女の子ですが関連性のある漢字を使ったのと長女は濁点があるので次女も濁点をいれて姉妹感を出しました😊

• なな

なな

知り合いにも女の子三姉妹で果物の漢字が入っている子達がいて可愛いな〜って思ってました🥰

• 9月12日
ママリ

漢字は違いますが、読みで最後の文字だけ揃えました!
例えば、結花、麻里香、みたいな感じです😊

• なな

なな

文字数とかって気にされましたか??👶🏻

• 9月12日
ママリ

私の周り、兄弟がたくさんいて、たいがい、「た、と、すけ」それが嫌で私は止めました💦3人いて、共通してるのは漢字が2文字っていうところだけです!

• なな

なな

その辺多いですよね〜😭😭
    上の子を姓名判断気にしてつけたので余計に選択肢がなく…

• 9月12日
さくら

漢字2文字、読み3文字という感じで揃えました。
つけてから気づきましたが、最初と最後の母音が2人とも同じなのでけっこう統一感があって気に入ってます!

• なな

なな

母音も素敵ですね!!
    母音と文字数も少し気にして候補出してみようと思います☺️

• 9月12日