※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中、丈の長い服の対処法について相談です。脱がせるか、持ちながらさせるか、着せないか悩んでいます。

女の子のお子さんをお持ちの方、トイトレでチュニックやワンピースなどの丈の長い服の時はどうしてますか(どうしてましたか)?

下の娘が最近トイレに行きたがるので、連れて行ってます😅まだ出たことはないんですが、丈が長いと巻き込みそうで...
脱がせるのが正解ですか?持ちながらさせる?
そもそも丈の長いのは着せないですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

持たせながら練習させてました!
じゃないとお外でも脱ぐのかってなっちゃうので🥺

  • ︎︎はじめてのママリ🔰

    ︎︎はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦外に出た時のことを考えたら、持たせながらが自然ですね😊

    • 9月12日
あすか

服を内側にクルクルしてお腹位まできたらしまっちゃいます。
分かりづらくてごめんなさい🙏

  • ︎︎はじめてのママリ🔰

    ︎︎はじめてのママリ🔰

    内側にクルクルして、お腹ぐらいまできたらそのまま固定されてるってことですか?
    それで落ちてこなそうなら今度やってみます🙋‍♀️✨

    • 9月12日
かなぶん

小さい時は裾を首に突っ込んでました‪🤣‬

  • ︎︎はじめてのママリ🔰

    ︎︎はじめてのママリ🔰

    簡単そうですね!!試してみます☺️

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

トイトレ中は着せませんでした😂
トイレに自分で行けるようになって、服を自分で持てるようになったら着せました。

  • ︎︎はじめてのママリ🔰

    ︎︎はじめてのママリ🔰

    それも考えたんですが、イヤイヤ期真っ最中で服にも好みが出てきたようで😅
    ちょっと丈の長いの控えてみます💥

    • 9月12日
うに坊

裾を後ろと前の1部分だけ持ち上げて襟元に閉まってました!

  • ︎︎はじめてのママリ🔰

    ︎︎はじめてのママリ🔰

    色々工夫されてますね!!参考にさせて頂きます☺️

    • 9月13日