※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり♡
子育て・グッズ

息子が咳をしており、クラスにヒトメタニューモウイルス感染者がいる可能性。咳から2日経つが高熱は出るか不安。

ヒトメタニューモウイルスで、発熱しなかった方いらっしゃいますか?息子のクラスで10人ほどいるようで、息子も現在咳が出ています。小児科の先生も、状況からおそらくヒトメタだろうとおっしゃっていました。咳が出始めてから2日経つのですが、これから高熱が出るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は咳が1週間続いたあと発熱しました。
下の子は咳し始めて2日目に発熱しました。
ちなみに上の子は38度台が2日で比較的元気でしたが、下の子は38度後半〜40度超えが丸4日続いて、今まさにやっと下がってきたところです😅

• ままり♡

ままり♡

コメントありがとうございます✨
    それは大変でしたね💦熱高いですね😭下がってきて良かったですね✨
    それなら我が家も覚悟しないと💦兄弟間の感染は避けられないですよね…😭

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RSと似てると言われてますが、私はヒトメタの方が断然しんどいです😢
    上の子が咳し始めてすぐマスクして、ご飯中も顔が向き合わないようにみたいに気にしましたが無理でした😂
    病院でもうつりますって言われました😣

• 9月12日
  • ままり♡

ままり♡

えー!そうなんですね!昨年上の子RSになってけっこう大変だったのですが、それ以上だとは😭咳がしんどい感じですか?
    下の子への感染、もう手遅れなので症状が出た時に向けて備えたいと思います😫💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は咳が肺の方というか、気管支の方というか奥の方からゴホンゴホンしてて、夜中変な呼吸になって怖かったです。
    RSだとコンコンって感じだと思うんですが、全然違いました。
    下の子はRSは座薬が効いたのに、ヒトメタは3日間座薬が効かなくて本当にぐったりで、4日間何も食べてないです。水分すら危ういくらいでした。

なんか脅してるみたいですみません😭
    症状はそれぞれなのでどうなるか分からないですが、私はヒトメタのことあまり知らなくて舐めてました😮‍💨

軽く済むことを願ってます🥺

• 9月12日
  • ままり♡

ままり♡

たしかに、コンコンではなく、重そうな?咳をしています😭まだ頻度はそんなに多くないのですが💦
    下のお子さん、早く回復されると良いですね😢
    いえいえ、私も知らなくて、RSの弱いのみたいに軽く考えてしまってました💦詳しく教えていただきとても助かりました!ありがとうございました✨✨

• 9月12日