※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
妊娠・出産

明日の血糖検査が気になります。前日の食事について相談です。前回は炭水化物を抜いたけど、今回は揚げ物を食べたら大丈夫でしょうか?

明日糖の75gの検査があります。
病院からは特に節制しなくていいけど前日はちょっと食事気をつけるようにと言われました。
今日は夕飯を6時前には食べ終えたのですが、親が買ってきてくれたケンタッキー(チキンとポテト)を我慢出来ず、食べてしまいました。
食前に牛乳をコップ一杯半飲み、血糖値を上げにくいようにしてからご飯はかなり少なくしてチキンは骨あり小さめ一個と骨無し半分、ポテトはSサイズ5本ほどに千切りキャベツを食べました。
前回の50gの時は炭水化物を前日の夜と当日は抜いていったので引っ掛かりました…
糖の検査で前日の夜、揚げ物など食べても引っ掛からなかった方いらっしゃいますか?

コメント

tanon

私前日の昼も夜も巨大唐揚げ食べましたが大丈夫でした☺️食べたあとに「あ、明日検査あるんだった」って後悔しました😅
当日の朝は食べずに病院に行った気がします🤔

• りとる

りとる

今検査中で採血1回目終わったところです💦
    tanonさんが巨大唐揚げ召し上がったなら大丈夫かな…?と少し安心しています😮‍💨
    私も今日の朝食べずに病院へ行ったのでもう既にお腹空いてしょうがないです😅

• 9月13日
miyabi

ちょうど今日75gの糖負荷検査してきました(´・ω・`)
初期の血液検査で血糖が引っかかってしまったので(直前にカフェオレを飲んでたので、そのせいなんですが💦)

昨日は普通の食事をしましたよ。
揚げ物ではありませんが、、豚の角煮を作って食べましたし…ご飯は150g程。食前に気休めにサラダ。食後にアイスも食べましたし😂💦
なんなら、前日もチキンを焼いて、ポテトが無性に食べたくて揚げて、サラダ、シュークリームまで食べました😂💦
昨日は17時半には食べ終え、その後は水のみで過ごしました。

今日の結果は基準値よりかなり低くクリアしました⑅︎◡̈︎*
揚げ物ではありませんが、、参考までに…

• りとる

りとる

すごいそれだけ召し上がってクリアされたんですね😳😳
    しかもポテトや甘いものまで…!
    私も大丈夫だと信じたい…😭
    miyabiさんの食事見させてもらって私も少し安心しました🥺
    検査中ですが、心強いです!

• 9月13日
  • miyabi

miyabi

私の場合、血糖値が上がった原因もなんとなく分かってて、高かったと言えど、ほんのちょっとだけだったので、そこまで気にせず飲み食いしてましたね😂

よっぽどじゃなければ、言われた時間までに食事を終わらせて、後は水だけで過ごしていれば大丈夫そうな気はしますが🤔💦

• 9月13日
  • りとる

りとる

原因がわかってるといいですね😳
    私も1人目の時は悪阻で甘い物しか食べれず、食事のことを言われていなかったので普通に朝にも甘い物食べて行ったら引っ掛かりました😅
    糖質摂らなすぎも良くないですね…
    前回の50gの時は節制しすぎたかもしれないです😅
    気にせず飲み食い出来るのが1番いいですよね😵

やはり前日の食事時間も関わってくるんですね💦
    私も食事時間は言われた通り気をつけたのでとりあえずそこは大丈夫かなと思っています…

• 9月13日