※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

子連れで眼科(コンタクトの検査)へ行かれたことある方おられますか?コン…

子連れで眼科(コンタクトの検査)へ行かれたことある方おられますか?
コンタクトを作りたいので、1歳前の息子を連れて眼科へ初診で行きたいのですが

①だいたい待ち時間含めてどのくらい時間がかかりましたか?(病院によって待ち時間が変わるのは承知してます!)

②子供は抱っこ紐の予定ですが、そのまま検査できるのでしょうか?

③とりあえず長男の運動会にコンタクトを使いたいだけなので極力安い物でいいのですが、検査やコンタクト代合わせて、いくらくらい手持ち持っておけば安心ですか?

分かる方、教えてください🤲
よろしくお願いします😌✨

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

乱視とかあると値段が変わるし、ワンデイ、2week、ハード、ソフト色々あるのでなんとも言えないですが多く見積って2万あれば足りると思います!
洗浄液も購入しないといけないので。

• mama

mama

コメントありがとうございます✨
    そういえばめっちゃ前にメガネを作った時、乱視と言われた覚えがあります😱😱
    多くても2万ですね😌分かりました😌一応不安症なので、+ちょろっと持って行っておきます🤣❗️

• 9月12日
ぴぃーすけ

長男赤ちゃんの頃連れて行ってコンタクトの検査も受けました!

①だいたい30分くらい待ちました!ちょうど待ち時間に抱っこ紐で寝てくれてました😊

②ついてる方が抱っこしててくれました!抱っこ紐したままで大人しければ可能だと思います。

③コンタクト買う箱数にもよると思いますが、2万持ってれば安心ですかね🤔

• mama

mama

詳しく参考になります🥺🤲
    待ち時間で寝てくれたら助かりますね😆抱っこ紐してたら大人しくしてくれるのでそこは大丈夫そうで安心しました☺️
    2万程ですね!気持ち多めに持っていっておきます🎶

• 9月12日
星

昨日行きました!

コンタクトは初めてですか?
何度かつけたことありますか?

①イオンの中に入ってる眼科だったのでオープンと同時に入って一番目受診で15分とかでした!

②抱っこ紐のまましました!
ただ、コンタクトつけ慣れてないと
抱っこしたままだとやりにくいかもです💦

③ワンデイだと高くなりますが
使いたい時使えるので私はそれです!基本メガネなので。

二万あれば余裕かなと😊

• mama

mama

コンタクトはカラコンはよくつけているので、付け外しはできます🎶
    私もイオンの中の眼科に行こうと思っててお聞きしたいのですが、検査が終わるとイオン内のコンタクトのお店に処方箋持って買いに行く感じですか??
    私の場合子供の保育園の時間的にオープンは厳しそうなので待ち時間少しかかりそうです😭😭抱っこ紐のままできるなら良かったです😌✨
    やはり2万円程は持っておいた方が安心なんですね💡
    詳しくありがとうございます❗️

• 9月13日
  • 星

私のとこはイオンの中にアイシティがあるのでそこで購入してます!

種類と、何ヶ月買うかで値段かわるので、相談すると色々種類教えてくれると思いますよ😊

最悪やりにくいときはおんぶです😂

• 9月13日
  • mama

mama

なるほど💡
    お答え頂きありがとうございます🥺✨
    今まで抱っこ紐でおんぶしたことないんでちょっと軽く練習してみます🤣🙌

• 9月13日
  • 星

私はこの前、コンタクトつけるとき、娘が気になって触ろうとしてきて、最初からおんぶしとけばよかったと思いました😂

メガネみたなやつで度数きめるときも触ってきたので😂

• 9月13日
  • mama

mama

うわー触りそう!!!笑
    マスクが気になるようで毎日引っ張られてるので、度数はかる変なごっついメガネ👓も絶対狙ってくるはずです😂😂
    こういう時のためにやっぱりおんぶはすんなりできるようになっておくべきですね🤣❗️

• 9月13日