※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
子育て・グッズ

牛乳の量やタンパク質について相談です。毎食出すべきか、1日の規定量に含めるかが気になるようです。身長や体重は標準です。

一歳をむかえ
牛乳を50cc朝に出しました。
全部は飲まないけど拒否はしません。

①牛乳は毎食出すのですか?
母乳やミルクなどの代わりの感じですか?

ネットによると
ヨーグルトなどの乳製品も合わせ
1日乳製品300ccとありました。

②1日のタンパク質の規定量に
牛乳は計算しないのでしょうか?
それともヨーグルトなどとバランスを考えて規定量を目安に出すのでしょうか?

わかりずらくて、すみません。
よろしくお願いします。

身長79cmで基準値を大きく上回り
体重8,5kgちょいで標準ど真ん中です。

コメント

あや

保育士をしています٩(*´꒳`*)۶
新米ママなので、詳しくはないのですが、
①番についでですが、保育園だと1歳児以上の子どもに、朝か午後のおやつどちらか一回、子ども用コップで1杯の牛乳が出てきます😚
1歳児は、ミルクなどはもう離れている(園では)ので保育園生活では、1度しか牛乳は飲んでないです(*´罒`*)

参考にならなかったらすみません💦💦

  • リリィ

    リリィ

    すごく分かりやすくて助かります!
    1日1杯飲んでもらえたら問題なさそうですね(*^^*)
    プロのコメント心強いです!
    ありがとうございました♡

    • 12月13日