※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

息子が小学校入学にネガティブで、学童も可哀想に感じて仕事を辞めようと思っています。同じ理由で仕事を辞めた方いますか?

息子が来年小学校に入学なのですが、新しい環境に馴染むのに時間がかかるタイプです。入学に対してもすでにネガティブで、全然楽しみにしてる感じではありません💦
この状況で学童に入れるのも可哀想になり、学校が終わったらすぐ帰れるように私も仕事を辞めようと思います。

同じような理由で仕事を辞めた方いますか?

コメント

はじめてのママリ

辞めました✋
HSCっぽい娘が今年一年生ですが、見事に登校しぶりをしてて毎日付き添い登校&お迎え必須です…
仕事してては絶対無理だと思いました。
落ち着いたら9月くらいから仕事復帰できるかなーなんて入学した時はのんきに言ってましたが、慣れる気配がなく全然復帰できそうにないです笑

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね。うちの子も登校しぶりしそうです💦
    私も仕事辞めたら次はいつから働けるかなーと考えていましたが、長期戦覚悟しておきます😂
    お子さんのペースで少しずつ慣れると良いですね☺️

• 9月12日