※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫流産後の職場復帰でお腹が張って痛い。デスクワークだけど大丈夫でしょうか?

多量出血後に切迫流産で入院からの1ヶ月自宅安静していました。
今日から職場復帰しましたが、お腹が張って痛いです。。
在宅勤務のデスクワークなので、無理はしてないつもりですが、切迫流産後の復帰はこんなものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も切迫流産で入院はしてないですが仕事をお休みしました。

お腹が張るのは本当に良くないです。
病院で相談されましたか??
私も在宅のデスクワークでしたが出産までずっと切迫でお腹張ってるな〜でもこんなもんか〜とほっといたら怒られました😢

臨月でお腹張るとそれまでにお腹が張るでは全然違うと思うので一度病院で見てもらった方がいいと思います。

お身体お大事に😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日病院で相談しましたが、診断書書いてもらえなかったです・・お腹の張りでは書いてもらえないんですかね?💧

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んんん!?
    仕事は続けていいって言われましたか?

在宅だと自分で休憩してやってね〜と言う感じなのでしょうか😢

有給などあれば半休とかでもして、身体を休めた方がいいような気がします。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事は続けて良いって言われました💧在宅勤務だからですかね?
    寧ろ診断書書いて貰えるか相談したら医師に指図するなって怒られました💧相談だったのに・・

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅勤務だからってのは大きそうですね😢
    それより医師に指図するなにはビックリです。
    もっと言い方がありますよね。

医者が寄り添ってくれないなら赤ちゃん守れるのはお母さんだけなので、有給でも欠勤でもお腹の張りが強いな、いつもと違うな。と思ったら横になって休むべきだと思います。

職場に理解のある方がいたら相談してみるのもいいかもしれません。
    あの時休んでおけば。と後悔しないように身体大事にしてくださいね😌

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にびっくりしました・・こんな理由でですが、転院も考えてます😓
    ちなみにママリさんの病院は寄り添ってくれる感じでしたか?🥲

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転院を検討してるなら早めにしたほうがいいですよ!個人病院などは分娩予約がいっぱいで転院できないとかあります🥲

私の行ってた病院は優しいおじいちゃん先生で、残業できる?って聞かれて断るのが申し訳なくなる。というと母健連絡カードを書いてくれたり優しい先生でした😊

いい病院、いい先生に出会えるといいですね😢
    私はオープンシステムで健診はおじいちゃん先生のクリニック、分娩が総合病院だったんですがご飯は普通でしたが総合病院の看護師さんたちも優しかったですよ🥰
    先生は普通でしたが🤣

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩は里帰りする予定なので、それまでの間見てもらう病院で転院考えてます😭
    ちなみにママリさんは東京23区内の方ですか?優しいおじいちゃん先生の病院を差し支えなければ教えていただきたいです🥲
    あと妊婦健診1回目(採血など)は終了して、次が2回目ですがこの状態でも転院は可能でしょうか?🥲

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰り出産なのですね!
    でしたら健診の病院は見つかると思いますが早めがいいですね!

すみません、県外なんです😭

もう少し先のギリギリで転院した友達いるので全然出来ると思います!
    ただ検査結果など聞かなきゃなので今の病院には行かないと行けないと思います😢

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転院されたお友達も医師の対応が悪かった、とかでしょうか?😭
    今日、2回目の検診を待たずに受診したので、1回目の結果を貰えてます💡ですが、転院となると紹介状とか入りますよね?😓

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達は希望してた個人病院が空いた!とかだったと思います🤔
    紹介状がいるかは新しい病院に電話で聞いてみるのがいいかもしれません!
    友達に聞いたらいらなかったと言ってます😊

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人にも聞いていただきありがとうございます😊
    確認してみます💡

• 9月14日