※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが昼から夜までつらいです。吐き気や胸焼けがひどく、ほとんど食べられずに辛い状況です。同じサイクルのつわりの方いますか?

つわりが辛い。

朝は比較的楽で、子供の送迎もいけています。
なので朝ごはんに少しパン食べたりもできるんですが、
昼から徐々に気持ち悪くなり、胸焼けみたいなムカムカとゲップが半端ないです。
オエオエなりながら子供の迎えと習い事に連れて行ってますが、これが夕方16時以降(習い事終わる時間帯)になるともうピークに気持ち悪く、ほぼ何も食べてないのに嗚咽とゲップと吐きます。IMUSEのレモン水とミントガムはなんとか食べれるので、ほぼ取った水分吐いてしまい、そのまま気持ち悪いまま寝ます。。ただし気持ち悪くて寝れない。。

同じサイクルのつわりの方いますか?
昼から夜までが辛い方。。

コメント

miyu

わかります(>_<)
私もそんな感じでした💦💦

お迎え時はフラフラと吐き気で
立っていられないほどで
途中1ヶ月ほどお休みしたりも
しました😭

それはそれでしんどかった
ですが、一瞬ですが外にでて
自転車に乗るしんどさよりかは
マシに思えてました😭

わたしも何食べても気持ち悪くて、食べたら吐くの繰り返しで食べるのも怖くなったり...
だけど空腹になると物凄い
吐き気に襲われて、でも気持ち
てきには何も食べたくなく、
ひたすら耐えて吐いてました。

今はすこしマシにはなりました
が、まだ経ってる時間が長いと
フラフラしたり、軽いムカムカ
が残っている感じです(>_<)💦

本当にいつまで続くんだと
思ってしまいますよね…

私も日々耐えながら時が過ぎる
のを寝込みながら過ごしてます。

  • ママリ

    ママリ

    同じですね😭
    私も何食べても気持ち悪くて、でもお腹が空くともっと気持ち悪く、吐く覚悟で食べるんですが、すぐに全てリバースしています。。

    何も食べてない分、体力も落ちているのでフラフラしますよね💦
    変な質問ですが、一日何回くらい吐いていますか?😭
    私はおそらく夕方5回ほど吐いて寝る前も数回吐いてるので10回は吐いてる気がします😓

    • 9月12日
まま

まさに今同じです。
夕方からピークきます。
さらに家庭保育でめっちゃ辛いです。子供には夕方にお昼寝してもらうように時間調節してます😭早く終わってほしい。。

  • ママリ

    ママリ

    家庭保育は辛いですね。。
    夕方ほんとうにヤバいです💦
    早く終わってほしいですね、お互いに😭
    朝は大丈夫ですか?

    • 9月12日
  • まま

    まま

    なぜか朝だけ調子がいいです笑
    ママリさんと全く同じ感じです!私もミントガムならいけるかな?☺️普段は米煎餅とレモン水です🍋❤️

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    お煎餅は無理ですが、レモン水とミントガムも同じです!!🥺
    ほんと、なぜ朝だけなんですかね😅
    よく朝の方が無理とママリでも見るんですが私は全く逆です🤔
    週数も同じですね☺️
    少しずつマシになった感じとかしますか?

    • 9月13日
  • まま

    まま

    11週に入ってから、マシになったり。。日によっては吐いたり🥺天気に左右されてる感じもありす!!!
    この前ゲームセンター行ったんですよー!メダルゲームww
    悪阻忘れてました❤️笑

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    ゲームセンターすごいですね😳
    もう買い出しすら出かける気力なくて実家で甘えています😭
    それもつわり悪化する原因かもしれないですねー😅

    • 9月13日
miyu

同じ感じですよね😭
10w11wがよりピークだったと
感じるのでちょうどママリさん
が一番辛い時期だと...😭

きっとそうですよね😭
食べてない分フラフラするんだと思います(>_<)💦

今は朝昼夜、ガリガリ君のみで
氷菓子のみで耐えれてるのも
空腹時の物凄い吐き気がマシに
なったからだと思います!

今は軽いムカムカとまだ家中の
色んな匂いがダメでえずいたり
やはり食べれていないので
多少の空腹で胃液を吐いて
しまう感じです(>_<)

ですが、なにか食べないと
苦しいほどの吐き気までには
今はないのでまだマシに
なってるんだと(>_<)💦

トータル10回も吐いてるなんて
想像しただけでも泣けてきます…
ママリさんお辛いですよね😭

私はピーク時でも1日7~8回位で
今は1日1~3回程です(>_<)

  • ママリ

    ママリ

    ガリガリくん、8.9wのときはスッキリしてたんですが、ピークの今はその甘さも無理になりました😭😭

    胃液はくの辛いですよね💦
    吐き過ぎて吐くものないのに嗚咽するのがほんとうに地獄です😂
    miyuさんのように12wくらいから治ってくるといいなと思ってます😭
    1人目の時は14wまでだったので、早く落ち着きたいです💦

    • 9月12日
  • miyu

    miyu

    私もピークの時はいけると
    思ったものでも次の日には
    何かと気になってダメに
    なってました😭
    一番しんどいですよね😭...

    ほんの数日前まであった事
    なのですごく理解出来ます😭

    そうですよね(>_<)💦
    苦くてなんか嫌な味が口の中に
    残る気がして💦💦

    私もピークが10w11wくらいで
    12wも波がある感じでした😭
    しんどい日はピーク時と
    変わらないくらいきつかった
    です😭
    今13wで明日から14wに
    入りますが今日やっと、あれ?
    と思うくらいになったばかりで
    今まで良くなったりまたひどく
    なったりを繰り返していたので
    また明日になるのが怖いです😭
    このまま良くなってくれれば
    良いのですが😭...

    私もママリさんが1日でも
    早く悪阻から解放されることを
    願っています😭

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    やはり12wあたりで少しずつマシになるんですかねぇ😭
    明日から12wなので早くマシになりたいです🥺

    今日から14wですね☺️
    体調どうですか?
    少しはマシになりましたか?💦

    • 9月13日
  • miyu

    miyu


    そうですよね(>_<)💦
    私も毎日そう願ってます💦

    今日は朝から吐いてばかり
    で辛いです😭💦
    朝娘を送るのもフラフラで
    やっぱりまだ全然完全じゃ
    ないなぁと感じました(>_<)

    本当にもう嫌になってきます
    よね💦

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    私も今日習い事の日で幼稚園迎えに行くだけで気持ち悪くてそのままスイミング送って1時間待ってるのも暑くて気持ち悪さ増してグダグダでした💦
    ほんと嫌になりますね😭
    今、いつもよりマシでお茶漬けが食べれました。。😢

    • 9月13日
  • miyu

    miyu


    暑さでも気持ち悪さ増して
    クラクラしちゃいますよね💦
    ママリさんお疲れ様です😭
    ほんとに嫌になりますよね😭
    今日は昨日の違って頭痛もあり
    ムカムカしてる感じが
    ずっとあります😭
    やっぱりまだ波があるよう
    です😭

    息子も空手を習っていて
    それが今日だったのですが、
    自宅から徒歩1分のところで
    7歳なのでひとりで行って
    帰ってきてくれるのでそこは
    すごく助かっています😭

    お茶漬け食べれて良かったです😿✨
    私は本当は何も食べたくない
    気持ちですが、食べてなさすぎて貧血とクラクラがひどいので
    夫にポテトサラダだけ買って
    きてほしいと今の気分を
    言いました...😭

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    ずっとムカムカするのってほんとに我慢できないですよね💦
    miyuさんもお疲れ様です😭
    本当は何も食べたくない気持ち、わかります💦
    でも食べないと気持ち悪いし体力落ちますもんね💦
    ポテトサラダ、食べられましたか?
    私は、お茶漬け食べましたが、今お風呂に入ったら上がってすぐ吐きました😢
    お風呂も湯気がだめで、いつもお風呂上がり気持ち悪くなります💦
    体重も妊娠前と比べて5キロも痩せました😵‍💫
    miyuさんは毎日子供の分の夜ご飯とかどうされていますか?
    私はもう早々と実家に頼って実家から幼稚園も通っています😂

    • 9月13日
  • miyu

    miyu


    我慢出来ない辛さを我慢
    しないといけないのが本当に
    辛いですよね😭😭
    なんでこんなに悪阻って
    辛いんですかね😭😭
    本当にネガティブになって
    しまいますよね😭😭

    そうなんですよね…
    体力落ちるのも結構しんどい
    ですよね💦😭

    ポテトサラダ買ってきて
    くれたのですが、
    まだ布団の横においたまま
    食べれずにいます😭

    すぐ吐いちゃったんですね💦
    ストレスですね💦
    湯気が嫌なのわかります!!

    湯気とシャンプーやボディー
    ソープやその後拭くバスタオル
    の柔軟剤の匂いがダメで
    怖くなり二週間以上お風呂
    入ってなかったです😭

    私もちょうど5キロ痩せたので
    本当にママリさんと同じ感じ
    です😭

    私は実家が車で15~20分程
    の距離で、息子が保育園の時
    だと実家に泊まり込みで
    大丈夫だったのですが、学校
    なので休めなくて😭
    だからと行って毎朝15~20分
    かけて朝早くに学校へ送って
    いける自信もなくて
    家の事は全て夫に任せっきりに
    なっています😭💦

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    おはようございます☀

    わかりますよ💦めちゃくちゃネガティブになりますよね😭
    ピークの時なんて、望んだはずの妊娠なのに、こんなことになるなら、、って思ってしまいました😢

    匂い、気になりますよね😓
    私も実家のシャンプーとかが結構匂いキツくて、参ってます。
    トイレの芳香剤も気持ち悪くて吐いてるのにさらに吐きそうです🤮

    学校だとなかなか休めなくて困りますよね💦
    旦那さんに任せるの、全然いいと思います!
    平日は私も実家で朝から晩までお世話になり、自分は子供の送迎のみです😅
    土日に我が家へ帰るのですが、帰っても旦那に家事育児任せっきりです😓
    ご飯なんて全く作ってません💦なんなら旦那が作ってるの見るのも無理です💦

    今日は体調いかがですか?
    私はゲップが気持ち悪くて横になっております🤮

    • 9月14日
  • miyu

    miyu


    おはようございます☀️

    そうですよね😭
    私もピーク時同じことを
    思ってしまってました😭...
    今でも赤ちゃんのためにと
    言う言葉を聞くと、
    自分の為でも精一杯...という
    気持ちになってしまいます...
    ダメですね😭

    トイレの芳香剤、私もダメで
    吐きまくってた頃のままの
    匂いじゃそれでまた吐いて
    しまうのでレモンの匂いよ
    芳香剤に変えて貰ってからは
    まだマシにはなりました😭✨

    ですが、自分の匂いの好みを
    確かめることも出来ないし
    買って無駄になる事もあるから
    難しいですよね😭

    学校だと休めなくて
    もうすぐ学校も保育園も
    運動会があるので
    このままだとどうしよう...と
    不安が募るばかりです😭

    土日はお家に帰られるん
    ですね☺️
    子供の送迎だけでも今は
    自分を褒めるくらいの気持ち
    でいきましょう🥹

    私もご飯なんて1ヶ月以上
    作れていません😭

    今日の朝は体調マシで、
    昼になるにつれて
    少しムカムカがきている
    ような感じです今💧怖い...

    ゲップが上がってくると
    めちゃくちゃ気持ち悪い
    ですよね😭

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    同じです💦朝は体調マシなんですが、今どんどん気持ち悪くなってるような感じです😂
    夕方までが怖いですよね🤮

    わかりますー💦うちも、来週運動会なのですが行けるのか心配で。。
    いや、、行きたいから行くんですが、暑い中倒れそうだし、ちゃんと見ていられるか😭
    朝も早いし、準備とか考えるだけで気持ち悪いです💦

    芳香剤、気になるので全て無臭の強力なやつにして全ての匂いを消したらマシになりました😅

    今まで車酔いのようのムカムカと吐き気だったのが最近胸焼けみたいなムカムカに変わり、ゲップがで続けています😭
    つわりの種類変わったんですかねー💦
    miyuさんは最初から同じつわりですか?

    • 9月14日
  • miyu

    miyu


    そうですよね(>_<)💦
    夕方までが怖い...

    やっぱりどこも運動会の時期
    ですよね!
    私も行きたいのですが
    自分がこんな状態だとちゃんと
    見てあげれなく自分も
    辛いので、もう本当に
    どうしようと...😭
    そうですよね😭お弁当など
    作れる気がしません😭

    無臭の強力なやつ良さそう
    です!🥹

    私もそんな感じでした!
    ちょうど11w12wくらい!
    胸焼けしてて喉も熱くなったり
    してもしかしたらその時
    吐きすぎて逆流性食道炎かなと
    思ったりしてました💧
    今は胸焼けと言うよりまた
    車酔いに戻った感じでムカムカ
    しています😭

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    お久しぶりです!
    お元気ですか?🥺

    その後つわりはマシになりましたか?
    私は、12wで少しマシな日が出てきて期待してたんですが、13wになってぶり返してまた毎日吐き続ける日々に絶望しております!😭笑

    • 9月23日
  • miyu

    miyu


    お久しぶりです!(*^^*)

    ママリを開いていなくて
    気付くのが遅くなりました😭♡

    私も12w13w頃はピークまでは
    いかないものの、マシになったり酷くなったり、悪阻に
    振り回されてそれはそれで
    すごく辛かったです…>_<…泣

    現在17wで明日から18wに
    なるのですが、ここまできて
    やっと悪阻が終わったと
    言っていいほど体調が良くなり
    今気になる所と言えば、
    匂いのみです😢

    匂いも今までに比べれば
    猛烈に臭うことや、敏感になる
    のは少なくなってはいるの
    ですが、まだ髪の毛の匂いや
    洋服の匂いなどが苦手で、
    お風呂も毎日は入れていません

    後は悪阻の時によく飲んでた
    飲み物、食べ物、悪阻時元々
    受付なかったニンニク、揚げ物
    などは今でも嫌で匂いでも
    うっとなります😭

    それが完全に元通りになれば
    本当に元の生活に戻ったんだなと実感出来そうですが、
    今でも家事が出来る嬉しさと
    子供たちと出かけれる嬉しさは
    身に染みて感じています☺️✨

    ママリさんの現在も是非
    教えてください😊♡

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    お忙しい中お返事ありがとうございます❤️

    早いものでもう18wなのですね🥺
    つわりも落ち着いてきているようでよかったです!!

    私は明日から16wで安定期に入りますが、13wごろよりははるかにマシにはなり、調子にのって食べてしまうんですが、まだ吐いてしまったりしちゃいます😅
    やはり朝より夕方が特に気持ち悪いですね😂
    でも、前よりかは食べれるものもでてきているのはたしかなので、このまま徐々に落ち着いていけばいいなとおもいます🥲
    私も、ようやく外出できるようになり、まだ長時間の外出は休み休みでないとしんどいですが、ご飯作ったりできるようにはなったので、ほんとにマシになったなぁとおもいます🤣🥹

    ただ、自分の食べたいものがまだ私もmiyuさんと同じで、偏っているので、どうしても煮物とかはまだできなくて、、、、、
    子供にも悪いけど、自分の食べれるものばかり作ってしまってます。。
    そして私は夜お茶漬けと卵豆腐だけ。。笑
    早く完全におさまってほしいですよね😵‍💫

    • 10月11日
  • miyu

    miyu


    今日もお疲れ様です🌷✨

    ママリさんこそお忙しい中、
    お返事頂けてありがとう
    ございます(*^^*)

    もう19wになり、明日で20w
    で6ヶ月になります✨

    ママリさんは17wですね!
    ここ2.3日でやっと空腹での
    微妙なムカムカに解放されて
    ほとんど通常の体に戻った気分
    です😭外出が怖いというのも
    なくなりました😭✨

    17wの時の私はママリさんの
    現状みたいな感じだったので
    つわりの間の1週間、数日で
    全然体調変わると思います🥹

    なのでママリさんも6ヶ月寸前まで来たら、本当にほとんど
    気にならないくらいになれると
    私も信じています😿🤍

    ちなみに私はこんなに体調が
    元通りになっても、
    匂いだけはまだ微かですが、
    ダメです。

    なので柔軟剤も無香料で
    シャンプーやボディーソープ
    なども匂いがキツくない物を
    使用しています😢

    後は本当にそれだけです😢

    • 10月24日