※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

保育園のAちゃんが意地悪で、娘が仲間外れに。娘は遊びたいと言うが、母親は悩んでいる。先生に相談しようか迷っている。

保育園のお友達で、親同士仲良くてちょくちょく遊ぶけど、そこの子供が意地悪な子(Aちゃん)だったら遊ぶの辞めますか?😞

習い事が一緒なので、完全に離れる事はないと思いますが…

〇〇ちゃんは大きいからこっちに来たらダメー!とか…(娘は身長が高くて、Aちゃんとは15cmくらい違います。)

もう1人親同士仲良しの子供(Bちゃん)と3人でギューってしようとしたら、「〇〇ちゃんは嫌だ。」(娘の事)
とか言います。

AちゃんはBちゃんを支配してて、奴隷、みたいな、、、😒あれしよーこれしよーこっちきてーあっちいこー。って感じでいつも娘だけ仲間外れです。

今日も保育園で、塗り絵してたらAちゃんに睨まれた。って言ってました😖

もう遊ばせるの辞めようかなーと思ったのですが、娘はこれっぽっちも気にしてないみたいで遊ぶの楽しいよーってまた遊びたいーって言います😅

1ヶ月後くらいに懇談があるので先生に相談してみようかなーとも思うのですが、それまで私が我慢出来るのか…
親からしたら ほんっっっっとーーーにAちゃんがムカつく🥹笑
けど娘がいいって言うならいいのかなぁ…

コメント

ママママ

Aちゃんの親はそれについて何も言わないんですか?
私だったらAちゃんムカつく(気持ちは分かりますw)よりも、Aちゃんの親の育て方に疑問を持ち距離取りたくなります😅
自分の子どもが可哀想な場面見るのは本当に辛いので💦

• ぽんず

ぽんず

Aちゃんのママは、こーら、そんな事言わないよー!って感じなんです😓

娘は遊びたがってるし、今後小学校も一緒だし、どうしようかとても迷ってます😔

その子はシングルマザーで、遊ぶと最低でも1回は まじか!?って行動 言動があるので、もともと少し変わった人ではあるんです😥💦
    やっぱり少し距離を取った方がいいですよね(;;)

• 9月12日
  • ママママ

ママママ

小学校も一緒だと離れるの難しいですね😣
    低学年まで意地悪な女の子だけど性格が変わって優しくなった子は知人で何人かいるので変わる可能性も充分ありますが、変わるまでの間にぽんずさんの娘さんがAちゃんによって人付き合いが苦手になったり、友達の顔色を伺って接する様になったりと人格形成の面で心配なので、私なら徐々に離れて娘さんにも違う子と遊ぶ楽しさを教えます😥

ママさんと遊んでて合わないと思う所はこの先何年も付き合うとなるとどんどん合わないなと思う様になるかと💦
    なので離れられるなら早めに離れた方がいいと思います‼️
    あと先生に相談もした方がいいですね!来年クラス離してくれたりします😊

• 9月12日
  • ぽんず

ぽんず

保育園で1番仲良しの子は別に居て、3人で仲良しみたいなのですが、その3人はとっても平和に遊んでるみたいです☺️❤️〇〇ちゃんに早く会いたい〜ってお家でもずっと言ってくれてるみたいです✨
    全員小学校違うのが可哀想だけど😞😞

この前も、Aちゃんが娘にトイレ一緒にいこーって、2人で入ろーって誘ったくせに、「こっち見ないでって言ってるでしょ!」って怒られて、何も言わずに素直に従って手で顔を隠したりしてる場面を見てきたので、このままだとヤバそうですよね😭

意外と積極的な子で、どこでもすぐお友達作ってくるので、小学校に行ったら違う子と仲良くなるのかなー?とも思います💭

家族ぐるみで遊ぶのは控えて、保育園では先生にちょっと気にしてみててもらったら大丈夫ですかね😖💦

保育園のクラスが1クラスしかないんですよ😨
    12.3人くらいでそのうち女の子は6人なので、なかなか厄介なやつです😓

• 9月13日
ママリ

それを起こらないAちゃんママにもモヤモヤするので遊ばないですね💦

• ぽんず

ぽんず

怒ると拗ねて「Aちゃん何もしてないもん」って言って泣くような子なので、嘘が得意な子なんだと思います😓
    うちだったらブチ切れ問題なんてすけどね、、、😣

日曜日に遊んでる時に、別の事で息子を怒って叩いたら「1回でも叩いたら虐待だ」と言われたので、あんまり怒らない親なのかな、、、😱
    虐待レベルには怒ってないのに、、、

先日もうちの子意地悪でごめんね〜😖🙏
    ってLINEが来たけど、それに関しては、いいよとも思えないし返事返しませんでした😥

もう遊ばせないようにしようと思います😔

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

分かります~!うちも一番近くに住んでいて、同じ小学校の子がちょっと意地悪で…💦
機嫌がいいと一緒に帰ろ~とか手をつなごう、と言ってくるけど、ご機嫌斜めの時はあっち行って、とか○○ちゃん嫌い!とか言ってきます…😱
が、娘は全然気にしてなさそう😅

子どものやることと分かっていても親としてはムカつきますよね(笑)!
親も同じく気が合わなそうなので、適当に距離感保ってやってこうと思っています。
小学校一緒っていうのがちょっと悩みの種ですけど😭

• ぽんず

ぽんず

わぁ😭同じですー😭!!
    娘が気にしてなさそうだから、あえて口出しする事じゃないかなーって思うけど、、、でも、、、って感じですよね😔

その子だけ違う小学校だったら良かったのにーってめっちゃ思います😨笑

このまま変わらずだったら、小学生になったらクラス離してもらおうかなって思ってます😞

• 9月13日