※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

日曜日に子供(年長さん)と旦那で公園に行きました。旦那はトイレに行き…

日曜日に子供(年長さん)と旦那で公園に行きました。

旦那はトイレに行きたくなったらしく
子供に携帯の動画を見せて
1人で近くのコンビニ(往復5分程度+トイレにこもる時間)に行ったみたいです。

私的にはあり得ないのですが過保護すぎますかね…
私だったら絶対子供も一緒に連れてって店の中で待ってもらいます。公園に置き去りとか怖くてできません。
飛び出して事故…変な人に変な事される…連れ去られる…
もう6歳になる子なら少しの時間なら公園に1人でいても普通なのでしょうか…

他には誰もいない状態です。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、ありえないです。その数分で何かあってからではほんと遅いですし…

moon

あり得なさ過ぎです😰💦
何もなくてよかった…

はじめてのママリ🔰

私なら絶対無理です💦いい人ばかりじゃないので何かあってからでは遅いからその状況なら一緒に連れて行きます。

ゆりこ

絶対有り得ません💦
このご時世ですし…何もなくてよかったですね😭

ままり

私も同じようにコンビニまで連れていきます!
それはちょっとありえないですね💦

はじめてのママリ🔰

うーん不安です。でも小学校に入ったら1人で登下校したり友達と遊びに行ったりする子もいるだろうし、年長さんならもうある程度1人でも良い年齢かもしれないですね…。お子さんの性格にもよるんじゃないでしょうか。絶対なしとまでは言えないかなと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね…微妙な年頃だからこそ難しいなと💦
    後半年もしたら登下校やお友達と遊ぶなど、どんどん親と一緒にいない時間が増えてくるので、今の段階で数分なら良いのか⁉️と、旦那を咎めるのを躊躇してしまって…
    でもやはり不安ですよね😣

• 9月12日
りの

ありえないです🥲
一緒にトイレに行きドアの前で待ってもらうなりコンビニといれ広いので中で待ってるなりします。

はじめてのママリ

私と同じ考えの方がたくさんいて安心というか過保護じゃないんだと納得できました。
ご意見教えて頂きありがとうございます。
本当に何もなくて良かったです。
ただ何もなかったからこそ、また同じ事をすると思うのでしっかり釘を刺しておこうと思います‼️