※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃん
雑談・つぶやき

まじさ、名前間違えるのって失礼すぎんか?!下の子確かに男の子に多い名…

まじさ、名前間違えるのって失礼すぎんか?!
下の子確かに男の子に多い名前じゃけど、基本ふりがなふってあるよね?
〇〇くんの体重は〜って聞かれて、名前は下の子であっとるけど、上の子が男じゃけ、どっちですかねぇ?!って言ったわ(笑)
このご時世男か女かわからん名前多いんじゃけ、確かめろや😇

コメント

わかります😠😠😠
初対面の人に間違われるのも腹立つのに、なんなら義父がわたしの息子を自分の息子の名前で呼び間違える時あります!!!

• だいちゃん

だいちゃん

コメントありがとうございます!!

義父さん!やばいですね😫
    名前って一生懸命考えてつけたし、もっと大事にしてくれって思います😫

• 9月13日

ほんと名前間違えるのって失礼すぎますよね😰
上の子の幼稚園の願書取りに行った時、領収書に書いてある名前の漢字間違えてて 忙しくてもちゃんと確認して〜ってなりました😫😫

• だいちゃん

だいちゃん

コメントありがとうございます!

うわ!それはあり得ないですね!!
    ちょっと確認すればいいものの、、、
    私の仕事柄、お客様のお子さんを名前で呼ぶことが多くて、伝票をしっかり確認します😅
    読み方、性別間違えるなんて失礼すぎますからね😫

• 9月13日

退会ユーザー

乃を及って書いてて、簡単な漢字なのにちゃんと確認せずパパッと書いたんだろうなーって思いました😅
    名前間違えられるのっていい気しないですもんね(´・_・`)

• 9月13日