※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rsp
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子を添い乳で寝かせているママさんです。添い乳についての質問があります。 ①何ヶ月まで添い乳で寝かせましたか? ②添い乳で卒乳大変でしたか? ③添い乳から違う寝かしつけにできたよってママさん、どうやりましたか? ④添い乳でも勝手に寝てくれるようになったよって、赤ちゃんいますか? ⑤添い乳でも夜中一回も起きないで朝まで寝てくれるようになりますか?

教えて頂きたいことがたくさんあるのですが、全部一個づつ質問すると迷惑になると思うので、まとめて質問しちゃいます😂
あと5日で3ヶ月になる男の子を完母で育ててます!昼間は抱っこで寝て、起きてる時は少しの間なら抱っこしてなくても泣かないで待っててくれるようになりました😆夜は添い乳で寝かせてます…

【添い乳について】
①何ヶ月まで添い乳で寝かせましたか?
②添い乳で卒乳大変でしたか?
③添い乳から違う寝かしつけにできたよってママさん、どうやりましたか?
④添い乳でも勝手に寝てくれるようになったよって、赤ちゃんいますか?
⑤添い乳でも夜中一回も起きないで朝まで寝てくれるようになりますか?

どれか一つでもいいので、回答いただけると嬉しいです(´•₃•̥`)

コメント

まるこ

うちの場合、
2歳手前まで完母、添い乳に。
添い乳で2歳になる前に断乳しましたが1週間ほどですんなり寝てくれるようになりました!2歳前になって2人目欲しかったので断乳しましたが、それまでは昼間も夜間も寝るときは添い乳でした!

まだまだ新米ですが..笑^^;

新生児の頃から添い乳で寝かしつけてて添い乳でしか寝てくれなくなり💦
おっぱいも痛くどうにか他の方法は無いのかと悩みに悩んでおしゃぶりに頼りましたが吸ってくれず(><)
混合だったので哺乳瓶の乳首を吸わせてみたところ吸ってくれて、しばらくはそれで寝かしつけしてました💡
けどある日、急に乳首じゃ寝てくれなくなりまた添い乳に出戻って😩💧
久しぶりに4つあるうちの1つのおしゃぶりを吸わせてみせたところ吸ってくれてそのまま毎日おしゃぶりは欠かせません😭💖

ちなみに、
3ヶ月なる少し前まで添い乳で、平均で4〜5時間ほど、長くて6時間ほど寝てくれました💡

まぁ

私は添い乳はした事ないのですが、一歳過ぎても添い乳じゃないと寝ないという知り合いの話は聞いた事あります😱

si_chanmama

1人目は1歳半まで添い乳で寝かせました!
卒乳は大変でしたができましたよ!
卒乳後は私が仰向けになって息子がお腹の上で寝るというのが、2人目が生まれる前まで続きました!

最初は添い乳じゃなきゃ寝てくれませんでしたが、元々少ししか出なかった母乳が出なくなったため、4ヶ月くらいから完ミにすると同時におしゃぶりにしました!
最初はおしゃぶりが上手く吸えないのか嫌なのかですぐ出しちゃってましたが、おしゃぶりをトントンと指で叩きながら吸わせたら案外上手くいきました(^^)
あと、おしゃぶりは添い乳の体制でさせてました!
今ではおしゃぶりなしで、ぬいぐるみ抱きながら寝てますw