※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

息子が広汎性発達障害で肉と魚が苦手。小学校で困るか悩んでいます。慣れさせるべきでしょうか?

広汎性発達障害の息子がいます
どうしても肉と魚がダメで食べれません
肉でもミートボール、唐揚げなどは食べれて
普通に焼いただけのお肉などは吐きそうになります
魚は全般的にダメです
ひと口食べただけで涙目になり吐きます

しかしこのまま行くと小学校きついですよね…?
慣れさせるべきですかね…見てるこちらが辛くて😭

コメント

ままり

今はわたしたちが子どもの頃と違って残さず食べなさいってルールではないと思いますよ😊
もう食べるまで昼休みない!とかの時代じゃないと思うので無理しなくていいんじゃないでしょうか?
もちろん食べられるものは大いにこしたことはないと思いますが、みんながいるからと頑張って口に入れても吐くとなれば周りの人も見て良い気持ちはしないと思うし、本人もしんどいかなぁと思います😅
そろそろ就学前健診も始まるので学校に相談してみても良いかもしれませんね。もし全部食べさせる方針なら、お子さんとどうするか相談しかないですよね💦