※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
ココロ・悩み

出産後の生理がつらく、育休中には家で過ごしているけど、仕事再開後のことが心配。同じ経験の方、生理中の対処法を教えてください。

出産後、生理が本当にしんどくなりました😭頭痛に加えて、吐き気もすごいです…。今は育休中で家にいれますが、仕事が始まったらどうしようーっと思ってます😭同じ方いらっしゃいますか?また、生理中何かされていることありますか??( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

産後の生理、やばいですよね💦私は避妊を兼ねてIUSという避妊具を体に入れようかと検討中です😭
薬局の漢方や産婦人科のピルは、下に書いた理由でダメだなと思ってしまって💦

・薬局の漢方→高いわりにあまり効果を感じない。値段もまあまあするし、毎日飲むのが大変
・ピル→毎日飲むのが大変。毎月3000円くらいかかる。リスクはすごく少ないが、血栓ができるリスクが内服長期化するとなんとなく怖い。毎月産婦人科に行くのが、子どもがいると大変

でもIUSなら、最初に日帰り手術で挿入しちゃえば、次は3ヶ月後→1年ごと?という感じで、たまに受診するくらいで良くなるし、自費診療だと最初は40000円くらいかかるけど、5年保つので月当たりに計算し直すと800円くらいの費用しかかからないそうです。
あと、ホルモンに影響させる薬が少しずつ溶け出すので、生理が場合によっては無くなるそうで…✨無くならなくても、症状は緩和されるそう。あと、取り出してしまえばまた妊娠できるようになるので、長期間避妊したい人向けだそうです😊

ましゅまろ

ご返信ありがとうございますーっ!!もう本当につら過ぎて😭今日はだいぶましです…。IUSって初めて聞きました!生理が無くなるとしたら、めちゃくちゃ興味深いですー!!情報ありがとうございます😊