※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2週間で、家事や子育てが大変で体調不良。テイクアウトは贅沢?夫にも料理の手伝いを頼んでも材料がないと言われる。

産後2週間です。
退院後から、上の子二人のお世話や家の事全般、新生児のお世話を殆ど一人でしています。
そのせいか、悪露も生理2日目位の量出るし、頭痛するし、イライラするし、体調悪い日が3日に一度あります。
その度に、テイクアウトしたりするのは贅沢でしょうか?
退院してからご飯も私が全て作ってます。
旦那に頼んでも、材料が無いから無理と言われます。

コメント

miumama

全然贅沢じゃないですよ!!
むしろ、ワンオペですごく頑張っておられて、凄いと思います🥺
状況は違うと思いますが、私の場合は実家が無く、主人も日曜日以外仕事なので、退院後からほぼワンオペになる予定です🥲
お子さんを見ながら買い物や家事等、本当に大変だと思います😥
ネットスーパーや宅配、テイクアウト、コンビニ弁当、冷凍食品等を上手く活用して、たまにはご自身を労わって下さい🥺
体調も早く回復しますように✨

はじめてのママリ🔰

テイクアウト全然贅沢じゃないと思いますし、むしろ料理出来てること自体すごいと思います💦
赤ちゃん泣くと家事の手止まりますし、上のお子様もいらっしゃるので本当に休む間もないんだろうなと思います。ご自身の身体休めることを第一優先に家事料理手抜きできるところはしばらく手抜きしましょ!💦