※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

A園は設備が整っており、屋内プールや広い園庭が魅力。家からも近い。一方、B園は制服が可愛く、お弁当の日がある。どちらを選びますか?

幼稚園迷ってます💦
息子は動くことが好きなので、のびのびとした幼稚園がいいので👶🏻

A園:◻︎のびのび重視の幼稚園
   ◻︎月〜金まで給食
   ◻︎園庭が広く、大型遊具がある
   ◻︎建て直した幼稚園なので、設備も整っていて綺麗(築18年)
   ◻︎屋内プール(着替える場所もあり、暖房があり、プールサイドも床暖、身体を暖めるサウナあり!1年中プールあるので!月に2回程!)
   ◻︎お芋掘りの畑がある(苗も子供達が埋めるらしい!)
   ◻︎制服ブレザー紺色、ズボンはグリーンのチェックパンツ、ワイシャツ(正式の時のみ着る!)→普段ブレザーの下は私服の長袖tee!夏は体操服で登園!
※ちょっと私の中ではブレザーの下に長袖teeと言うのが微妙🙄💦
   ◻︎家から近い!(自転車で5分もかからない所)
   ◻︎冷暖房完備!床暖もある!
   ◻︎体育館があり、とても広く、雨の日などもそこで遊べる!

B園:◻︎のびのび幼稚園(A園の方がのびのび)
   ◻︎5日間のうち、1日お弁当
   ◻︎遊具があまり無い、園庭はまあまあ広いけど、A園に比べたら小さい。
   ◻︎屋外プール
   ◻︎行事の発表会は駅近のホールを借りる!
   ◻︎制服はブレザー紺色、紺色パンツ、赤のニット、ワイシャツ!(制服は断然こっちのが可愛い!笑)
   ◻︎家から自転車で15分(通うことになるなら、バス通園)
   ◻︎冷暖房完備!床暖はなし!

皆さんならどっちにしますか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

制服が可愛い以外は全てAの方がいいと感じたので、私ならAにします🙆‍♀️
屋内プールに完全給食、しかも家近なんて最高です😂💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、上の子の幼稚園がイベントでホールを借りる園でしたが、個人的には園内でやった方が良かったです🥹💦(転園前の園は園内でした✨)

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😌
    私も制服以外はA園がいいと思ってて🙄💦
    幼稚園内でのイベントの方が楽ですか?!わざわざ他の場所へ行くよりは💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は他の場所行くのめっっちゃめんどかったですー😂💦💦もちろんそっちがいい方もいると思いますが🥹🫶

園より遠くなるので家を出る時間が早くなる、そのイベントホール付近で車が渋滞する、慣れない場所なので(年に数回しか行かない)気疲れする、園内の方が距離が近くしっかり子供を見られる、子供もいつもの練習場所じゃないので緊張しやすいなど…あとは、写真も園内でやった方が思い出に残る気がします🥹✨

他のホールでやるメリットは、見栄えがするくらいですね🥺✨

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

Aですかね!
逆になにに悩んでいますか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

制服がちょっと💦
    でも、幼稚園に行くのは子どもなのでのびのびと過ごせるA園はとても魅力的だなって感じてます🥺

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

制服が気になるのは親ですよね😅
    私なら子どもに合っている幼稚園を選びます。
    Aに魅力を感じているのなら制服は気にせずAの園にしますね!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私なら断然Aです!Aが何一つ不満ないので😊✨
制服って子供が来たら正直なんでも可愛いので!

えまま

私ならAにします!
今娘が通ってる園も園庭が広いのと家から近いのとお弁当が少ないで決めました😂
制服は妥協します😂

ゆみママ

A即決です😁
制服が可愛いの羨ましいですが、制服のまま遊んで、3年間でボロボロになります😂

日月

制服だけでBを選んで通いだしたら、なんだかんだマイナス面のほうがたくさん見えてきそうです😂
なので、だんぜんAを推します♡
例えば下の子生まれても家から近ければ、何かあったときのお迎えも楽々ですし😄

ママリ☺️

絶対にAですね☺️
公立ですよね?
うちの子公立幼稚園通わせてますがいいですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私立なんです💦

• 9月12日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

ほんとですね!給食って書いてましたね。すみません。
    私立でも

行事の発表会も違うホールだと色々大変だと思います。
    絶対Aですね☺️

• 9月12日