※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムについて相談です。生活リズムが整うのはいつ頃でしょうか?また、早起きしてリズムを整えるべきか、外気浴や散歩のタイミングは毎日同じがいいですか?

生活リズムについて教えてください!
皆さん、赤ちゃんの生活リズムがつき始めたのはいつ頃からですか?

新生児期よりはまとめて寝てくれるようになりましたが、
夜は21時に寝かしつけ、24時には寝てくれますが2〜3時間置きに起きる、昼もそんなに寝てくれず、こちらが寝不足で毎日9〜11時に起床する生活です😭
赤ちゃんのためにもそろそろ早起きして生活リズムをつけるべき?と思いますが…

皆さん生活リズムはいつ頃できましたか?
また、外気浴も始めてそろそろ散歩にいこうかなと思ってますが、毎日同じ時間のがいいんですか?

コメント

🫶🏻

2ヶ月入ってから出来ましたよ!

部屋の明るさ暗さの調節とお風呂→ミルク→寝るって毎日繰り返し、夜はねたら基本息子が寝てる部屋を静かな状態にしてました!そして朝起きたら太陽あびせてました!

お散歩は意外とバラバラなのでわかんないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ですね!お散歩はバラバラでも生活リズムできるんですね☺️ありがとうございます!

• 9月12日
るる

2ヶ月入った頃からつき始めて2ヶ月半にはほとんど固定してきてました☺️
朝は7時から8時には寝ていてもリビングに移動して夜は20時過ぎにお風呂入ってミルク飲んで寝るを毎日してます!
それ以外は結構バラバラです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きたらリビングって感じにしてたので、寝ていても移動するようにしてみます!😳
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月12日