※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

近所の公園で1人で遊ぶ子供についての悩みです。周りのママたちも様々な考えを持っているようです。

近所の大きめの公園は、いつも大体同じメンバーのママさん&子供たちが集まります。

それで最近気になる事があり書かせて頂きます。

年少の娘と同い年の女の子が、夕方1人で遊びに来ます。
その子、凄く娘と遊びたがります。
お家は、公園から見える歩いて数分のマンションだそうです。
『お母さんはー?』と聞くと、『近所のスーパー行ってる。お父さんは、寝てる』と言っていました。
1人で遊ばせるの、凄いなーと思ってたのですが、
3時間経ち、お母さんも迎えに来る気配なく。
うちとその子しか居なくなりました。
18時になりやっとお父さんが現れました。

途中で、他の顔見知りのお母さんが、『○○ちゃん!1人で来たのー?前にお母さん○○ちゃんの事、信用してるからって言ってたよ!^_^凄いね!』と声掛けていました。
ただ、その子水風船たくさん持ってきては
割れたゴミなんで持って帰りやしないし、
砂場に持ってきたシールたくさん埋めて帰るし、、笑

まぁ、年少さんだしそのくらい可愛いもんなのですが、
お母さんが信用してるって何か違う気が😂

誘拐されたりしたら、まぁ親が悪いってなるんだろうけど
🤣
周りのママたちも、自分の娘信用してるお母さんすごいよね!😊って
言ってて色んな考えがあるなと思いました。

コメント

deleted user

いくら近くても、年少の子供を一人でいかせて一人で遊ばせる親がいることに引きました💦

うちも年少ですが怖すぎます😭

可哀想ですね💦そのお子さん😭

  • ぴー

    ぴー

    共感、ありがとうございます😭周りが褒めすぎて、みんな普通にしてて、謎なんです🤣

    お子さん可哀想ですよね🤣
    信頼してるって、何か違いますよね
    本当公園行きたくなくなりました!笑

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

表面上、すごいよねってことにしてるだけで、内心かなりひいてると思いますよ。
必要以上に関わり合いになりたくないんだと思います。
お子さんが可哀想ですけどね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもそうだとしたら周りの方かなり怖いですよね…
    どうして褒めるんだろう…

    • 9月12日
  • ぴー

    ぴー

    その、お子さん確かにしっかりしてる方だけど、信頼と言って1人で行かせるのが不思議過ぎたので、共感して貰って嬉しいです😭💦💦

    • 9月12日
  • ぴー

    ぴー

    本当に周り、謎ですよねw
    なんかこの公園おかしいんじゃない?って思ってきました🤣

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謎すぎますね😂
    年少に対して信用してるとかそういう問題じゃないだろって誰かしらに言いたいですw

    • 9月12日
  • ぴー

    ぴー

    その子からちょっと距離置こうと思います😂褒めてる他のママさんが面倒見てあげてって感じで😂共感してくださり、ありがとうございました💗

    • 9月13日
ママリ

私だったらそういう子が居たら心配で、その子が帰るまで自分も帰れなくなると思います。まして自分の子を1人で公園で遊ばせるなんて出来ません。庭で遊んでいるだけでも心配で窓からちょこちょこ覗いてしまいます。

  • ぴー

    ぴー

    そうなんです😂18時まで居た時も、本当は17時に帰りたかったです。
    近所のママさんがマンションから見てるとか言ってたけど、なんかあっても直ぐには駆けつけれないし、本当謎すぎました!笑

    この公園で共感してくれるママいないのかなー🤣
    この公園嫌いになりそう🤣

    • 9月12日