※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の実母が、よく頻繁に色々と食べ物やおもちゃなど送ってくれます。身…

私の実母が、よく頻繁に色々と食べ物やおもちゃなど送ってくれます。
身体も精神的にも体調が悪く、仕事もできなくなって、父とも離婚し、友達や親戚もいないため、することがなく、色々買ったりネットで見たりすることが、今生き甲斐なようで、
時々要らないものとかもあるのは事実で「いつももらってるから要らないよ」「これはあまり使わないからもう買わなくて良いよ」などと言うと、悲しそうにしたり「迷惑だったのね、ごめん」と落ち込んだりしてしまいます。
だから極力「ありがとう」「助かる!」と言うようにしていて、おもちゃや食べ物だったら、娘が遊んだり食べたりしている様子を動画で送ったりすると、すごく嬉しそうです。
喜ぶことも親孝行かなと思っています。
主人も、私の実母の性格や体調のことは分かっていて、特になにも思っていません。
なにも思っていなさすぎて、お礼も言いません。
実母が勝手に送っていると言えばそうです。でも、何回かに一回でも、「いつもすみませんありがとうございます」とか言えないのかな?と思います。
私が「お礼言ってね」と言えば渋々メールしたり、私が実母と電話しているときに代わって、軽くお礼を伝えたり、、です。
普通に考えて、義母に何かもらったら、別にありがたいと思っていなくてもお礼言うもんだと思うのですが、違いますか?
昨日も届いたので、「最近お礼言ってないし、またメールでもしといてよー」と言うと、「え?またきたの?なんでそんな色々送ってくるの?俺の知ったことじゃないし。お礼また今度でいい?」と言ったりしてきます。く
自分ももらったもので娘と遊んだり、一緒に食べたりしています。
感覚がわかりません、、、
今朝、もう一度「またお礼言っておいてね」とLINEすると、「時間あったらしとくわー」と。
絶対しないと思います、、

コメント

Min.再登録

考え方の違いかなーと思います💦
私も基本的に節目のお祝いや大きな金額の物、配偶者の為に買ったものでないならそれぞれの子がお礼を伝えたらそれでいいと思う派です❥❥»
それも頻繁なら尚更...

なので質問者さんのお母様の様にうちも色々送って来てくれていますがお礼は私と子供たちからだけ伝え、夫は直接会った時に「いつも気を使ってくれてありがとうございます」と言う程度です(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

逆にたまに義両親からこれ貰った~と帰ってきても「やったねー!お礼言っといて~」で私から改めてLINEをしたりはしてないです🤣
同じく直接会った時は「この前はありがとうございました」とお礼を言ってますけどね♡⃛ೄ

なので私はお礼をご主人に強制するのはちょっと違うかなと思いますし、言わないなら送って来てくれた物で遊ぶな、食べるなも違うと思います(´∩ω∩`*)

ままり

うちもよく実家からオモチャや食べ物送られてきますが私からLINEでお礼言ったり娘と私でありがと〜💓と動画を撮って送ったりはしますが旦那からは特に何もお礼言ったりしないです😂
もちろんたまに会った時は旦那から『いつもありがとうございます』『色々頂いてしまってすみません』と親に言ってますが…

ママからお礼言えば充分かなって私は思うタイプです😳

• ままり

ままり

でも流石に35万のお雛様や20万の七五三の被布を買って貰った時は受け取ってすぐに私からお礼の電話して電話口で旦那に代わりに旦那からもお礼言いました!

• 9月12日
あお

大きい金額のものをいただいたならお礼伝えた方がいいかなと思いますが、頻回だと直接会った時にお礼言うくらいでいいかな?と思います💦
私も悪く言えばお母さんが勝手に送ってるだけなのでママリさんがお礼言えば充分かなと思います。