※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

先輩からのメールにはスタンプが押されていましたが、一言返信してもいいでしょうか?

コロナで今日から仕事休んでます

会社の女性の先輩から
コロナになった時の会社ルールのメールが
まわってきたので送っておきますね。
とLINEがきました
その後返事はいらないですの
スタンプが押されていました

この場合ありがとうございますでも
一言返信してもいいものでしょうか??

コメント

私なら返事しないです
会った時に「この間はLINEありがとうございました!返事いらないです、みたいなスタンプあるんですね〜!お忙しいかなと思って本当に返事しなかったですけどすみませーん😂」て言いますね!

Y

私なら、ありがとうございます!ご迷惑おかけします!って返しちゃいますね🥺

A

私は返事します。
少なくとも自分の時間を割いて連絡してくれたと思うので、お礼の連絡はしたいです。

コロナでしんどいと思うからわざわざ返事はいらないよというお気遣いなのかなと思いました。お礼の返事があっても嫌な気持ちにはならないと思います😊
そういった配慮をしてくれたので、先輩がさらに返信をしなくてもいいような内容にします。

はじめてのママリ🔰

グループLINEで何人もから返信が来るところで、返信不要と言われてるなら別ですが、1対1のやり取りだったら私なら一言お礼だけ送ります。

mika

返事いらないって言われたら返信しないです。

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

私はお返事不要などのLINEに関してはそのトークを長押しすると出てくるスタンプみたいなのを押して終わりにします。
通知もいかないですが、見たよと反応したい時に使います!!

返信いらないと書かれているならしないです。
次会った時に口頭で言えばいいかと。

はじめてのママリ🔰

きついときに長々と返信はしなくていいよって気遣ってくれてると思うので、簡単なありがとうございますだけでも送れるならそれだけ返信したらいいと思います😊✨

私も返信いらない時は返信いらないスタンプ送りますが、その後返事が来たらいらないのになー😓と思っちゃいます。
次会った時にこの前初めてありがとうございましたって伝えます😊

ひみつのママリちゃん

返信いらないですは、そのままの意味なので返信しなくて良いと思います!
私的に返信きたら何か用があるのかと思って一回ケータイを開くことになるので返信いらないって言ったのに、、、と思ってしまいます💦

はじめてのママリ🔰

お礼の気持ちだけさらりとします☺️

かおり

返信不要スタンプや返信不要のラインが来たら、
「ありがとう」のスタンプだけ返しておきます。

自分が、返信不要と言った場合、
本当に何もないパターンと、
同じようにスタンプが1つだけくるパターンと、
1.2行(ありがとうございます!ご迷惑おかけします!的な)のが来る方と、

様々ですが、あんま気にしないです、
やりたいようにしたら良いと思います😳

はじめてのママリ🔰

私ならありがとうございますは返します