※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のお子さんのお昼寝の寝かしつけについて相談です。夫が抱っこで寝かせていたが、今日は1人で抱っこできず困っています。息子は眠そうだけど外に出たがって泣いています。

2歳くらいのお子さん、お昼寝の寝かしつけはどうやってますか?
最近は夫が抱っこして外に連れ出して寝かせてたのですが、癖になってしまったみたいです。今日は私一人でみています。
息子の重さ的にも長時間私1人で連続で抱っこはできず…
息子は眠くておかしなテンションなのに、今外に出たがって大泣きしています。

コメント

ママリ

基本は横になってトントンですが、どうしてもそれで寝れない時は抱っこ紐してたと思います☺️

日月

勝手に寝るまで放ってます。
泣いてても、放ってます😂

ayano🐻

寝室にいって一緒に寝てます、、笑 さすがに抱っこはキツいですね💦💦

はじめてのママリ🔰

横になって背中トントンです😌
実家に帰ったときは抱っこして寝かせてますが、寝たらすぐおろしてます!外で抱っこって今の時期暑いし、2歳近くだと重いし、きついですよね…😭