※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日を過ぎています。41週6日まで様子を見ることになりました。超過した場合、早めに入院することが一般的でしょうか?41週6日まで待った経験のある方いますか?

予定日超えています😅
経産婦です。
41週6日まで正期産だから、それまで様子見るかな〜と言われました😅
予定日超過した場合は、それより早く入院する方が多くないでしょうか?
41週6日まで陣痛を待った方いますか?😆💦💦

コメント

たまな

2人目の時予定日超過してすぐ計画分娩しました!
産院の方針や体調などあるのかなと思います😓

ymama

1人目の時、予定日超過してて同じように様子見るって感じで💦
次の健診が42週2日という不安しかない健診日の予約になりました😂

さすがに家族が心配して41週5日に入院させてもらい出産しましたが、産院の方針とか聞いてみた方が良いかもしれませんね👍

みの

お腹の赤ちゃんの大きさ判断する所が多いと思います👍✨
うちの子は2人ともビックベビーで下の子は予定日前に推定4000超えてたので翌日入院予定。結局予定日の夜中に産まれましたが3700グラムでした💦
そんなに赤ちゃんが大きくないと、自然分娩を待つみたいですよ🫣❤️

MAMA

私は1人目のとき予定日超過で
41週3日に促進剤(錠剤)で何もなく一旦帰宅、
41週4日に促進剤(点滴)で陣痛起きるも本陣痛に繋がらず次の日に帝王切開することが決定!
41週5日に帝王切開で出産しました!
病院の方針で違うんだと思いますけど
41週6日まで自然に陣痛待つのは本当に正期産ギリギリで不安ですよね😅

ママリ

皆さんありがとうございました😊予定日過ぎて毎日不安しかなかったのですが、無事に産まれました🙇🏻‍♀️