※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪ままり
お金・保険

携帯代について相談です。月1万円で、ソフトバンクの256ギガ無制限プランを利用中。友達の安い料金に疑問。無制限でさらに安くならないか気になる。

みなさん携帯代っていくらですか?
私は月1万ぐらいです。
ソフトバンク 256ギガ 無制限プランです。
たまにすごい安い友達とかいて何でだろ?って思ってます🥺写真や動画をよく撮るのでギガは無制限が良いのですがこれ以上安くはならないんですかね?

コメント

👩🏼

ワイモバイルで機種代も含め6千円ほどです!ソフトバンクの時高すぎて乗り換えました🥲家にも職場にもWi-Fiあるので。

写真や動画を撮るのはギガじゃなくて携帯の容量に関係しますよ!

UQモバイル 15GBで2100円です!
(自宅割が600円ついてます)
低速で使えばGB消費しないので
実質無制限で使ってます😂
写真や動画を見るのではなく撮るのでは
GB関係ない気もしますが、、🤔

ぼんぼん🍑

ワイモバイルで、毎月1300円くらいです!
家にWi-Fiあるので、あまりギガ入らないので、1番安くしてます!

Wi-Fiない環境で動画をたくさん見るとかですかね?
写真や動画撮るだけならギガ関係ないので、3ギガ有れば余裕で足りてます😂

はじめてのママリ🔰

UQ3G契約で、最新839円でした。

ソフトバンク→ワイモバイルに変更しました!

旦那と私 Wi-Fiで一万円くらいです!

ままりな

写真や動画はネット使わないので、ギガ数そんな使いませんよ!

携帯の容量と通信のデータ容量のギガを混同しちゃってるのかな?と思います。

機種を買うときの、容量(データやアプリをを機種にどのくらいいれられるか)のGBと、通信機能(ネットを月にどのくらい使うか)のGBは別物です。

私も機種自体は写真とかをたくさん撮るのでiPhoneの容量256GBのものを使っていますが。
データ通信自体は毎月20GBの格安SIMでかなり余らせてますよ(^^)月々2900円くらいです。

スポンジ

大手3社で契約したらそれくらいは行くと思います。

格安携帯に変えたらもっと下がると思いますよ。