※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソマイロ
産婦人科・小児科

午前中混雑しており午後の診察が難しい。小児科初診かかりつけ医か悩んでいる。湿疹が口周り両腕両足、おしりに出ている。

突発性発疹?手足口病?
午前中かかりつけの病院に行ったのですが午前中に診察できないくらい人が多く、できたら午後に来て下さいと言われたのですが午後の診察が15時からで上の子のお迎えの関係で行けそうにありません。
昨日までは熱があったのですが今は微熱です。
午後の診察が早い初めて行く小児科を受診するか
明日かかりつけの病院に行こうか悩んでいます。
もともと肌が弱くよく薬を出してもらっていたので、かかりつけ医の方がいいかなぁとも思うのですが、皆さんはどうしますか?
画像のような湿疹が口周り両腕両足、おしりにも出てます。
お腹には湿疹ほとんどでていません。

コメント

ゆんた

うちの下の子がついこの間、
突発性発疹しましたが、
ちょっと違う感じの発疹だなと思いました🤔💦
蕁麻疹かなぁ?💦

  • ソマイロ

    ソマイロ

    ですよね🤔
    上の子の突発性発疹の時こんなにブツブツにならなかったので違うかなぁと思ってたのですが…蕁麻疹ですかね😰
    病院行ってみます!

    • 9月12日
  • ゆんた

    ゆんた


    そうですね💦
    小児科で診てもらうのが1番良いと思います!
    お大事にしてください😊

    • 9月12日