※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いりこ
子育て・グッズ

ロタウイルスワクチンを飲んだ後、激しいギャン泣きと寝つきの悪さが続いています。同じ経験をした方いますか?場所の変化や副反応が原因か心配です。

昼の予防摂取でロタウイルスワクチンを飲んで、夜からずっと今までにない激しいギャン泣きと寝るを繰り返してます(T-T)おっぱいも拒否気味です。
予防摂取後、実家に帰ってきてて、場所が違うから泣いてるのか副反応なのか、、、
同じような方おられますか??

コメント

なっちゃん

うちも2回目の予防接種ロタを飲んでからすごいギャン泣きでしたよ!!

  • いりこ

    いりこ

    夜からずっと寝たりギャン泣きしたりで参りました( ;∀;)
    同じ方おられて少し安心です!引き継ぎ様子見ていきたいです^ ^

    • 12月13日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    同じ方割とおられるかもしれませんね!

    • 12月13日
  • いりこ

    いりこ

    3、4時くらいまで寝てようやくいつもの息子に戻りました笑
    ありがとうございました(T-T)

    • 12月13日
🐼🎋

うちも今日ロタ2回目飲みました!
昼間は何ともなかったですが、夜はいつもより寝付き悪くて、寝たと思ったら泣いて…♡って感じでした!

  • いりこ

    いりこ

    そうなんです!昼も大丈夫、夕方も実家で機嫌良くしてたのが急にです(T-T)

    • 12月13日
ひびち

うちもロタ一回目は夜ギャン泣きでなかなか寝てくれませんでした💦予防接種の日泣くのはよくあるみたいですが(>_<)

お腹張ったり下したり大丈夫ですか?熱とか?
冊子とかもらってると思うので副作用のような症状あるか見てみてください(>_<)

  • いりこ

    いりこ

    前回、ヒブと肺炎したときは少しぐずったくらいでしたが今回あまりにも凄まじくびっくりしました(T-T)

    張ったり下したりも今の所はないです^ ^
    熱は測ろうと思ってからようやく熟睡?しだして測ってないので明日測りたいです

    ありがとうございます(T-T)
    じっくり気をつけて様子みます。

    • 12月13日
マイセーン

うちもありました!
ロタのせいなのか、予防接種のせいなのかわからないけど、その日は夜全然寝れませんでした😓
今日は寝不足になるかもだけど、明日には落ち着いてるはずなので頑張ってください😅

  • いりこ

    いりこ

    やはりそうなんですか(T-T)
    20時前からで風呂でも初めて泣いて、それからずっとギャン泣きと浅く寝てイヤイヤな感じでおっぱい少し飲んでを繰り返してます( ;∀;)
    今の所寝てますが、まだわかりませんね(T-T)

    • 12月13日
サーファー

その後どうでしたか?
腸重積とか大丈夫でした?
昨日予防接種したので参考にしたいです。

  • いりこ

    いりこ

    こんにちは!
    当日夜はかなり機嫌悪くギャン泣きでした。
    翌日からは機嫌は悪い方が多いですが、きゃっきゃ嬉しそうにしたりすることもありますので様子見てます(^^)
    あと、すこし便秘気味でした。
    でもいつもより少し明るい黄色ですがうんちも沢山出たし、お腹は張ってないし、血便でも無いので大丈夫そうです!

    • 12月17日
  • サーファー

    サーファー

    私は今朝黄色いゲポしてTELしたら様子見てって言われてて。。
    機嫌が昼間凄く悪くてあんまりないギャン泣きで心配でした。。ありがとうございます(๑>◡<๑)

    • 12月17日
  • いりこ

    いりこ

    いえいえ!心配になりますよね( ;∀;)
    なんか、生ワクチンだからやっぱ違うんですかね??
    昨日になって、今更下痢気味?なのか昨日は大量なうんちが3回もでました( ̄∇ ̄)
    不機嫌はだんだんに日に日無くなってきましたよ( ^∀^)

    • 12月18日