※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人との関係が変わってしまって寂しい気持ち。他の友人関係も終わりが多くて気持ちが落ち込む。気持ちを切り替える方法を知りたい。

親友と思っていた友達なんですが、久々に連絡したら1通だけ返事返ってきてすぐに終わってしまいました。
私の転勤やコロナで2年近く会ってなかったからかな…

その間友人は男の子が産まれましたが、
1年半前の産まれた当初はコロナが本当に怖くて(赤ちゃんに移してしまうことが)会いに行けませんでした。
会いに来てほしいと言われていたのに…やっぱりそれが原因ですかね?🥲

お祝いは郵送してます。
もう昔のように連絡取れないんだと思うと寂しいです…

ここ最近友人関係が終わる事が多くてなんだかなという気持ちで…
気持ちを切り替えるにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうものだと思います😔

特に女性って、環境が変わると友達って変化するものだなとつくづく思います。

また縁があれば連絡を取り合って頻繁に会える時も来るのかなとは思います😊
お互いの状況次第です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    縁があればまた連絡取れるようになりますよね。
    女性はライフステージによって変わるから仕方ないですよね🥲
    ありがとうございます🍀

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

わたしも1番の親友と疎遠になりました!価値観が違いすぎて合わせるのが無理になりました😵‍💫わたしも親友から連絡来ない限りはこちらから連絡しなかったので誘われても何かにつけて断ったりしてるうちに連絡も来なくなりました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    無理になった理由とかは話さなかったんですか?親友なら直して欲しいというか…私も何かしてしまったのかもしれません😥
    ありがとうございます🍀

• 9月12日

私も今の仲良しは昔からの友達とは違います。
でもその子たちはお互いの距離感とかがとても合うので安心して付き合える人たちです。
なにかきっかけで態度が変わる人とはもういいかなって思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    新たに友達が出来て羨ましいです✨距離感大事ですよね🍀
    態度が変わると?と思いますよね😣ありがとうございます!

• 9月12日