※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃんの誕生を嫌がっています。環境の変化には苦手意識がありますが、新しい状況には早く順応するタイプ。赤ちゃんを可愛がってくれるか心配しています。同じような経験の方いますか?

上の子がいる方にお聞きしたいのですが....😅

冬に第二子が生まれる予定です。上の子は3歳10カ月で、赤ちゃんが生まれることをとても嫌がっています。「赤ちゃんが生まれたらお母さんとお父さんが赤ちゃんばかりかまって、私と遊んでくれなくなる」というのが理由で、赤ちゃん生まれてこないでと言っています。
元々環境が変わるのをとても嫌がる性格で、引越しや幼稚園入園前も嫌だ嫌だと大変でしたが、いざその環境になってしまえば、「ここのお家の方が好き!」「幼稚園楽しい!大好き!」と早々に順応してくれています。

赤ちゃんが生まれても、お父さんもお母さんも○○ちゃんのこと大好きだよ、たくさん遊べるよと伝えていますが変わらずです。

お人形のお世話などは大好きなので、赤ちゃんを目の前にしたら、可愛がってくれるのではないかな...と思ってはいるのですが、甘いでしょうか?

上の子が同じような感じだった方いませんか?

コメント

ママリ

上の子ママママで、赤ちゃんいらない!赤ちゃんいない!と言っていましたが、いざ生まれると「赤ちゃん可愛い〜!」と可愛がってくれています☺️どっちに転ぶかはほんと生まれてみないとわからないので怖いですよね😭でも幼稚園や新しいお家の様子を見ると大丈夫だと思います🙌🏻

ライナー

2歳差は1年くらいかかりました😂退院してきて毛布被せたり踏まれたり…
最近は息子が娘の事守ってくれるのでめちゃくちゃ助かってます🎵

今回息子は赤ちゃん楽しみのようでお腹トントンしてくれますし名前もこの名前がいいと…

そこは御両親の余裕次第ですよね😵毎日が必死でしたが絶対きょうだいいてよかった!って思える時が来ますよ!!