※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
妊活

排卵検査で不安があります。病院での検査結果が遅れているため、排卵が終わっている可能性や無排卵の月について心配です。内診で排卵が分かるのか、再検査が必要か疑問です。

病院での排卵検査について質問です。

二人目妊活中です。
今日婦人科に排卵検査に行ってきました。
排卵はいつも遅れ気味でいつもと同じ日数
(大体生理開始17日目)で検査してきました。
いつもならあと1〜3日以内で排卵という
感じなのですが、
今回はまだ全然卵が育っておらず、
内膜も全然厚くなってないとのことでした。

また週末に再検査しましょう言われたのですが、
実は排卵が終わってる可能性はあるのでしょうか。
病院の先生は排卵が終わったというのは
内診で分かるものなのでしょうか。
おりものはいつも排卵前日あたりに
ピークなのですがそれもなく、
ただ昨日卵巣がちくちくしてました。
先生の言葉を信じたいですが、
もしかして昨日排卵してた??!
と不安になってます。

無排卵の月があるとも聞くので、
それにあたる可能性もありますが。。。

コメント

ママリ

卵が小さい状態でも残っていたなら排卵は終わってないと思います!🙂

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    卵がいるなぁとかそういったことは言われなかった(とても無口なおじいちゃんで🤣)ですが...まだ少なめのおりものもありますし終わってないことを祈ります😭😭
    ありがとうございます!

    • 9月12日
そう

排卵直後ならしぼみかけだとしてもある程度の卵胞が見えそうですし、子宮内膜も厚くなってるのが通常かなと思うので、昨日排卵なら病院で何かわかりそうですが…

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    排卵後も子宮内膜厚いままが通常であれば望みはありますね!期待して卵が育つのを待ちたいと思います😳
    なつさん、詳しい情報に少しほっとしました。ありがとうございました!

    • 9月12日