※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sunflower0825
子育て・グッズ

フォローアップミルクを再開するか悩んでいます。子どもはもうすぐ一歳半で、身長が低めで平均値に入るか微妙です。体重は平均ど真ん中で、栄養も考えています。

みなさんは、フォローアップミルクをお子さんに、のませていますか?
うちは、以前飲ませていたけどとにかくよく食べる子なので牛乳をたまに飲ませる程度にしていました。
体重は平均ど真ん中くらいなんですが、身長が低めで平均値に入るか入らないかの微妙なとこです。
もちろん栄養も考えてごはんを作っているのですが、フォローアップミルクを再開するか悩み中です。
子どもはもうすぐ一歳半です。

コメント

♡

牛乳でもいいんじゃないですか?
うちは牛乳あげてます\(^^)/

• sunflower0825

コメントありがとうございます。以前飲ませていた時より身長の伸びがよくないような気がして…( ̄◇ ̄;)牛乳はあまり飲ませると貧血になりやすいと聞いて…(´Д` )フォローアップミルクのが安心かな?とか牛乳でも大丈夫なのでは?など迷いまくりです。

• 12月12日
ゆんたろ

牛乳でもいいんですが、好きなだけ飲ませてしまうと乳脂肪分?があるので、栄養士さんに一度怒られましたが(笑)
コップ一杯を何回か分けて飲むぐらいなら全然十分だと思います。
ただフォロミは栄養成分が高いです。
4人子供いますが、5歳半の次男だけ、3歳まで牛乳よりフォロミ派だったので、飲ませていました。
その分、お金も掛かりました。
今121センチあり小学生に間違えられます。
きちんと身長体重が増えていればどちらでもいいかなーと思います。

本当迷いまくりです。節約のためには、牛乳のがいいのですが…(´Д` )もう少し身長が伸びてくれると安心なのですが…。フォローアップミルクは一歳半の時、1日にどれくらいのませてましたか?

• 12月12日
  • ゆんたろ

ゆんたろ

育児日記読み返してみました(笑)
    朝起きて160cc、おやつの時100cc、寝る前は160~200ccぐらいです。
    食事の量が食べれるようになったら自然とフォロミの飲む量も減ります。
    栄養価が高い分、特に寝る前は必ず歯磨きさせてあげてくださいね。

• 12月13日

ご丁寧にありがとうございます😊しばらくフォロミもあげてみることにします。

• 12月13日
platypus

私は小児科の先生と看護師さんにフォロミは2、3歳まで飲ませるとよいと聞きました。ほんとかは分かりませんが頭もよくなるとか!?
とはいえ日中は保育園で牛乳を飲むので、夜ごはんの後の1回100mlだけフォロミです。

なるほどー。牛乳とフォロミの混合も有りですね。

• 12月13日
まつたく

私は一時期フォロミ止めてたんですが、体調を崩して食べが悪くなったから再開しました!
小児科の先生曰、学会?では2歳くらいまで飲ませた方が良いと言われてるそうで、食欲でてバクバク食べるけど寝る前に100飲ませてます(^-^)

うちも食べ過ぎなくらい食べます。この前主人と3人でジョイフルに言ったら娘の食べっぷりを見て主人が「食が細めの女子高生よりたべるんじゃない?」と笑っていました。もうすぐ一歳半で修正で言えばもうすぐ一歳四ヶ月の娘さんです。フォロミやってみようかな。

• 12月13日
ポン子ちゃん

うちの方が月齢が低いので参考になるかはわかりませんが、うちはフォローミはたまに3時のおやつに80ml飲ませてたり、フォローミを使って蒸しパンを作ってます。なんとなく鉄分が入ってるので補助的な意味です😊

いえいえ、ありがとうございます。なんか、フォロミを飲ませてると安心っていう感じですよね。

• 12月13日