※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
その他の疑問

庭でのバーベキュー、賛否両論ありますが今後すべきだと思われますか🥺?…

庭でのバーベキュー、賛否両論ありますが今後すべきだと思われますか🥺?


・頻度は月に一度ほど
・昼間は洗濯物を干してるご家庭も多いので夕方
・準備から片付けまで数時間
・基本は家族のみ

こんな感じでやっています!

先日自治会の回覧板の紙の裏にバーベキューへの苦情が殴り書きされていました💦15人ほどの班で順番に回していて、うちに来た時には何もなく、2軒隣の家に来た段階で書かれていたと相談されたので恐らくはお隣さんです😓

お隣さんはお爺ちゃんとお婆ちゃんが住んでいましたが、去年から二人とも施設に入られて無人状態です。空気の入れ替えの為に20代の女性のお孫さんがたまに来られてて感心だなーと最初は家族で話してたんですが💦最近は自分の実家は近所にありほぼそっちに住んでますが、週1ほどで泊まりに来ています。そのお孫さんが書かれたみたいです🥺

ただよく話を聞くと暴言のようでバーベキューは公園でやれ、クソ臭い!!というような書き方です🥺臭いや音で迷惑を掛けたのは申し訳ないですが、正直その書き方はどうなのかと思ってしまいました💔苦情を言うにしても書き方があると思います💦

そのお孫さんは朝の挨拶やBBQする際に迷惑かけます、すみません、と声かけても無視。順番に回るゴミ当番もやらない、駐車場あるのに家の前に車を何故か停めて他の人の駐車の邪魔になったりと、泊まりに来てるだけだからという感覚なのかご近所付き合いもありません💦むしろバーベキューの際にはクサ!クサ!とわざとらしく言われたこともあります😣

周りのバーベキューをするご近所さん達も最初は辞めとこう💦となってましたが、こんな暴言のような書かれ方でしかもずっといる住人でもない人が書いたことだし気にしない!って方もいらっしゃいます💦

私達はしばらく控えるつもりですが、今後どうすべきか悩みます💦正直こっちも自分の家だし💦たまにならお互い様では・・?と思ってます😣今まではそんな苦情が来たことはなくたまたまうちが前回やった日が泊まりに来てた日みたいです😓挨拶も無視されるのでいつ泊まりに来るかもわかりません💦でもそんな品のない書き方されると嫌ですしうちだけでも辞めといた方がいいのか・・💦

皆さんならどうされますか😱?

コメント

ゆー

私なら気にせず今後もやります!

庭でバーベキューをやってはいけないって決まりがあるわけでもなく、昼間にやってるわけでもなく、バーベキューする際迷惑かけますと声がけしてるんなら気にすることないかと🥹

  • □emiyu□

    □emiyu□

    ありがとうございます😭
    少し控えてからなるべくいない時を狙ってやろうかなと思います✨

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

わたしなら気にせずやります

  • □emiyu□

    □emiyu□

    ありがとうございます😭
    月一なのでなるべくいない時を狙おうと思います!

    • 9月12日
deleted user

気にしません😅
私の住むとこもよくしてますが夕方からなら気にならないです!

  • □emiyu□

    □emiyu□

    ありがとうございます😭
    まさか回覧板で書かれると思わず💦気にしないと言っていただいて少し安心しました🥹

    • 9月12日
もも

言い方悪くてすみませんが、ゴミ当番の件や駐車の件などそもそもの常識がない方の言う事は気にしないです😸
自分の家だし、近隣の方たちの事を考えて夕方に行ったり月に1回程度と、考えてされてると思います😊✨

  • □emiyu□

    □emiyu□

    ありがとうございます😭
    そうなんですよね💦迷惑かけて申し訳ないですが、お互い様というか💦
    なるべくいない時狙おうと思います!

    • 9月12日
けー

賛否両論あるとは思いますのでそこには突っ込みませんが、
相手と同じ土俵にたつのはおすすめしません。
やったらやり返すみたいのはレベルの低い争いなので💦
相手に迷惑していることもあるようなのでまずはそこを冷静に注意してもらってはどうでしょう?自治会の班長さんとか町内会長さんとかに。
あとはBBQやるのなら、面倒を避けるためにも明らかに相手が来てるときにはやらない、でとりあえずはいくのが無難かと思います💦💦

  • □emiyu□

    □emiyu□

    同じ土俵に立たないように気をつけます😊
    やっぱり何かトラブルの元があるなら上の方に相談するのがいいですよね!
    もしお話しする機会があれば日程確認して、いないタイミングでやろうと思います😳

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

自分が買った土地なんだし文句言われる筋合いないですよね。
そんなに嫌なら嫌な人が引っ越すか広い土地買って、煙が来ない土地買えば良いです。
そんなお金ないなら、近所が密集してて煙がくるのもしょうがないと思います。
まず、クソ臭い!とか頭おかしい人ですよね、、、ちょっと変な人だとめをつけられたら怖いですが、しばらくやめてみてまたやりますね😊

  • □emiyu□

    □emiyu□

    しばらくはやめてまたやりたいです😂
    そうなんですよ💦結局その人の家じゃなくて祖父母の家ですし🥺
    言い方も良くないですよね💦普通の言い方ならまだしも・・8月のBBQで苦情が来た件とは別に前日ちょうどバーベキューしたから余計凹みました😭

    • 9月13日