※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
ココロ・悩み

旦那の先輩が家に不快な態度を示し、困っています。旦那からは難しいと言われています。どうすればいいでしょうか?

旦那の先輩の愚痴です。質問としてはみなさんならどうですか?今後どう接していけますか?という所です。

旦那の会社の先輩に1人すごく私も子供達も仲良くさせてもらってる先輩が居ます。男性です。
この土日の話なんですが、土曜に先輩から旦那に家に行ってもいいかと電話が来て、旦那に聞かれ私はOKしました。
家に来るところまでは良かったのですが食べた食べカスはそのまま、自分にくっついてるゴミをその辺にポイ。
真面目に会話してる時も私の発言や旦那の発言に「だっさ(笑)」「雑魚っ(笑)」と言ってきたり。
この人は親しき仲にも礼儀ありっていう言葉を知らないのかな?と7歳も歳上の男性に人間性を疑いました(笑)
もう家に来て欲しくないですが旦那からしてみれば会社の先輩なので断れると思えません。
みなさんならどうしますか?

コメント

私ならそのままを旦那に言います。個人的に付き合ってもらうのは構わないけど、家族ぐるみで会いたくないし、家にはもう絶対あげない。と言います💦

出戻りママリ

もう絶対断ってもらいます。
旦那にちゃんと嫌だったところ、不快だったところを説明して、あなたの先輩だろうが私はああいうのは人間的に無理なの、と断固拒否すると思います。
旦那さんが断れそうにないなら、コロナうんぬん言って角が立たないように断ってと言いますかね…🤔

• えむゆ

えむゆ

私も普段かなり仲良くしてる方で、本人にこの部屋ゴミ箱じゃないから。
    ゴミ箱にゴミ捨てて。とハッキリ言ったり失礼な発言やめてと言ったりしてもまた同じ事されて不快な思いをしてるのでホントに二度と会いたくないくらいに嫌いになりました😞

• 9月12日