※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーまま
妊娠・出産

出産後3ヶ月で結婚式を控えており、体重のことで不安になっています。母乳や体重の戻し方についての経験談やアドバイスを求めています。

出産して3ヶ月後に結婚式をする予定なんですが
体重が戻せるかがふと、不安になりました💦
今28wでものすっごい便秘なのもあり、
9キロも増えてしまいました。
今の時期から母乳がちょこちょこ出てるから完母で
いけるんじゃないか、と看護師さんにゆわれて、
ネットなどや友達情報で完母で体重すぐもどったよ
とか、15とか20キロ増えたけど全然もどったよとか
ゆわれ安心してたんですが、本当に大丈夫なのかなぁ
とやっぱり不安になりました。。。

結婚式はやっぱりいい状態でしたいですし、
みなさんはどーでしたか?
または、母乳とか母乳じゃないとか関係なく
どんなことをして戻したり戻りましたか?

長々すみません💦

コメント

うーか*°

1人目は妊娠中12kg太りましたが
10kgは、何もせず落ちました*°
普通に食事してました!
ただ2kgが落ちなかったです(๑⃙⃘́ὼ๑⃙⃘)੨੨

  • ぶーまま

    ぶーまま

    お答えありがとうございます♡
    母乳でしたか??

    • 12月12日
  • うーか*°

    うーか*°


    1人目は1ヶ月までは
    夜寝る前1度だけミルク足してました*°
    健診後は完母です◡̈♥︎
    2人目、3人目は完母ですが
    2人目が10kg太って8kg減
    1人目2人目だけで4kg太りました。
    3人目妊娠中に太った分は戻りましたが
    上2人の分は蓄積されてて困ってますw

    • 12月12日
  • ぶーまま

    ぶーまま

    そーなんですね!
    4キロとゆっても本当すごいですね⭐️

    • 12月13日
  • うーか*°

    うーか*°


    全然ですよ(๑⃙⃘́ὼ๑⃙⃘)💦
    ほんと減らなくて困ってます。笑
    今は軽く宅とれしてますが
    ほんとみなさんいってますが
    体重戻っても体型が、、、と言う感じですっ。

    • 12月14日
Nao

私の友達完母なのに子供と一緒に産後太ってってます😂
完母で痩せる人すごく聞きますけど、太る人も居ますよ😂
産後3ヶ月で結婚式…大変そうですが頑張って下さい!

  • ぶーまま

    ぶーまま

    人によってやっぱり違うんですね💦

    3ヶ月後って早かったなと少し
    後悔しているところです( ; ; )

    • 12月13日
  • Nao

    Nao

    人によって違うみたいですね😂
    友達は母乳だから痩せると信じてて太ってしまって悲しんでました😂

    • 12月14日
  • ぶーまま

    ぶーまま


    私も信じてたんですがみなさんから聞いて
    少し覚悟できました(*^^*)!!

    • 12月14日
らぷんつぇる♡♡

今出てるのは母乳じゃなくて分泌物だと思います🙋☆ 私も分泌物たくさん出ましたけど母乳は一ヶ月で止まりました😫😫

一人目は21歳で出産し、産んだ次の日に体重は戻りましたが体型はも取らず・・・💦💦 一人目出産から1年後に結婚式を挙げましたがストイックに人体改造しました😫💦

腹筋、フラフープを中心に無理のない食事管理をしましたよー!🙌🙌

  • ぶーまま

    ぶーまま


    そーなんですね!
    看護師さんにもー母乳でてるから大丈夫
    そぅだね、と言われたのでそーなのかと
    思ってました!笑

    次の日に!!すごいですね✨
    体型と体重は違いますもんね💦

    わたしも無理なく頑張ります!!

    • 12月13日
mugi

元々が痩せ型でしたが
163センチ44キロから65.5キロまで増えました😂産後1ヶ月ほどで13キロほど落ちました!この頃は混合でしたがその後完母でゆるゆると落ちましたが48キロで止まっています(^^;;
ちなみに32歳の初産ですのでお若ければ大丈夫だと思いますよ!
でも産後3ヶ月での式は体力的に辛そうですが頑張ってくださいね💦

  • ぶーまま

    ぶーまま


    痩せとられますね!!
    私はもともとぽちゃなのでw
    母乳でも人それぞれみたいですね(*^^*)

    24歳なんですが不安で💦

    がんばります💪
    ありがとうございます( ◍•㉦•◍ )♡

    • 12月13日
chany*

24歳初産で40キロから67キロまで
太りました😭笑

今完母で4月ですが、
あと8キロ残ってます😞💦

大分痩せてはきましたが
体型がかわったというか、、、
下半身デブで嫌になります😭

  • ぶーまま

    ぶーまま


    同い年で初産ですね!!
    27キロ増えて8キロ残ってても
    めちゃくちゃ凄いじゃないですか!!

    やっぱり体型なんですね、みなさん!
    もともと下半身デブなので
    心配です~_~;

    • 12月13日
さあたん

私も最初チョロチョロしか
でなかった母乳が今では
たくさん出るようになって
完母で育ててます!(*^^*)
2ヶ月経つくらいに、
出がいきなりよくなりましたよ♪

因みにあたしも体重15キロ
くらい増えましたが、
とくに何するわけでもなく
あと2キロで元に戻ります笑
けど、食生活がかなり乱れて
るのも関係してるのかな〜
なんて思ったり...
やっぱり産後はゆっくり
ご飯食べる暇がないので
片手でパクっと食べれるものに
昼間は偏っちゃいました₍˄·͈༝·͈˄₎
あまり参考にならず、
すみませんm(_ _)m

産後3ヶ月に結婚式!٩( ´◡`⑅)۶ᵋᵎᵌ⁎४*✧
ママさん体力的にも
しんどいと思うので
無理されないで下さいね♡

  • ぶーまま

    ぶーまま

    じょじょにからドッとでるように
    なったりするんですね(*^^*)

    それ、よく聞きますねー!
    私もバタバタで痩せますかねw


    一生の思い出なんで頑張ります♡
    ありがとうございます!!

    • 12月14日
いく

産後2週間で体重はほぼ戻りました!
気づいたら戻っていました!
でも、体型が。。
妊娠前と全然違います⤵︎
デニムも履けなくて。。
買い直しました😭

3ヶ月後だと大変だと思いますが、頑張ってください!

  • ぶーまま

    ぶーまま

    体重が戻ってもやはり体型が
    もどらないんですね💦
    努力が必要みたいですね~_~;

    二週間はすごいっ❣️

    ありがとうございます( ◍•㉦•◍ )♡

    • 12月14日
✳︎みーちゃん✳︎

あと2キロが落ちません(´Д` )…
体重はそこそこ落ちてもお腹周りと下半身がなかなか落とせない気がします💦
気合い入れて床上げ後に筋トレしたら、美ボディすぐ取り戻せるかもですね(^O^)♡
結婚式一生の思い出だから、なるべく体型がんばりたいですよねー!

  • ぶーまま

    ぶーまま

    2キロまでに戻したんですね!
    凄い!!

    とにかく生まれて落ちついたら筋トレとか
    頑張ろうと思います♡
    ありがとうございますっっ✨

    • 12月14日